遊戯王

自分の日記で検索かけてみたら遊戯王のデッキレシピを俺は過去1度もこの日記で書いてなかった。ビックリ。
タケノコデッキを組んだのでレシピうp
DOで組んだから他のデッキも近々上げよう。
あと実際手元にあるのは次元シンクロ帝、ユニコン、メタビ。

〜バンブーメタビート〜


モンスター(17枚)
死霊騎士デスカリバー・ナイト×3枚
メタモルポット
ナチュル・ロック×3枚
ナチュル・バンブーシュート×3枚
ナチュル・クリフ×3枚
コアキメイル・ガーディアン×3枚
N・グラン・モール



魔法(4枚)
つまずき×2枚
ガイアパワー×2枚



罠(19枚)
無謀な欲張り×3枚
八汰烏(ヤタガラス)の骸×3枚
積み上げる幸福×3枚
鎖付きブーメラン
血の代償×2枚
強欲な瓶×3枚
王宮の弾圧×2枚
くず鉄のかかし×2枚



エクストラデッキ
なんでもいいから適当にブラフ15枚



サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
サイクロン
ツイスター×2枚
ハリケーン
フォッシル・ダイナ パキケファロ×3枚
大寒
大嵐
伝説の柔術家×3枚

                • -


対人はやってないけどソリティアしてる感じではそれなりに安定する。
タケノコのサーチ手段がないので強引にドローギミックを大量に。
エンドフェイズについでに出すロックでチェーン数が稼げるのがいい感じ。
代償と弾圧も表にするだけならフリーチェーンだからチェーン数稼ぎにも貢献するので積み上げる幸福は割と簡単に打てる。
サイドがちょっとヤケクソ気味だけど対人してないしまだ良く考えられないのでこれで妥協。
柔術家はwikiによると剣闘メタとして強そうなのでスロットありあまってるし入れてみた。
最速でも相手ターンのバトルフェイズまでタケノコでてこないしインフェルニティとか蛙にはメインからでは勝てないと思われる。
と言ってもこのデッキにサイドからクロウ混ぜたりしたらこっちも事故るだろうからマッチでなら勝てるかっていったら初手にクロウあっても安定して勝てないだろうけどw
ワンチャンでデスカリやガーディアンで相手が盛大に事故ってくれるのを願うしかない。


ところで再開するに至って色々wikiでルール勉強し直したら遊戯王のルールの適当さを痛感したw
とりあえずいいかげんにサレンダーを有効にすべき。TODとか確立させなくていいわ。
このデッキのギミックだけでも色々分からない所があって、某所で質問してみて、
答えてくれた人は丁寧にも事務局で聞いてくれてその回答をもらったんだけどやっぱりどうしても腑に落ちないので自分でも明日OCGに質問してみるかー。