遊戯王

(元)大学仲間の遊戯王組に誘われて、
7人で金曜夜からカラオケという名のデュエルスペースに行って、
朝まで遊戯王してそこから秋葉原の某カフェで対戦して、
カード屋巡って夕方大会に出て、夜ゲーセンに行くというオフ(オンだけどw)をしてきた。


・身内紹介
ガチ勢とそうじゃない奴がいて、まずしっかりサイドが組めてるデッキがあるやつが俺含んで4人。
そんでもってその内の1人は頭が弱すぎてプレイングがゴミカスw
でもカードは誰よりも持っててデッキ自体は完成度が高いものが多いから脳筋ビートダウンとか使われるとやばい。

残りのサイドのない3人もトリシューラ2枚しかないしサイドないけど普通にインフェルニティがあったり、
メタ外だと処刑されるフルバーン内包してたりで面白いw
ジュラックとかグリード&デッキ破壊とかが主軸だけどw


ただ俺は殆どサイドある奴としか対戦しなかったけど(拒否ったというよりは自然にそういう流れで)。


・バンブーデッキつえええええええ
大会フリプでシングル戦(に時間の都合でなった)相手のインフェルニティに負けただけで、
20戦くらい身内と回してマッチは1本も負けなかったw
流石にこんな安定感はないと思うんだけど、相手が分回らな過ぎたのもあったとは思う。
俺もバンブー全然ひけなかったのに泥沼化して勝ったりもしたし…。


やったデッキは1キル軸ではないインフェルニティ(っていってもいきなり終わる時もあるけど)と、
ジャンクシンクロンとかチューニングサポーターがわらわら出てくるデッキと、
次元剣闘エアトスと、普通の剣闘と、ユニコンと、デュアルビート、獣ビートかな。
ほとんどはインフェルニティと次元剣闘エアトスと対戦した。
蛙マスド軸のトリシューラ1キルとか墓地BFとか宣告者とか他にも色々なデッキを持ってる奴らだったし、
まだ回し足りなかったw



・ネコマネキング
蛙トリシューラのギミックを詳しく知った。
これクロウでとまんねーじゃんwwww
粋カエルが1積みくらいならマスドのパターンならなんとかなるけど、

ってことで断殺と抹殺で強制終了できるネコマネキング必須なんじゃないかと思った。
思ったので秋葉原のネコマネキングを買い占める作業をして16枚程購入してきた。
50円で14枚、120円で1枚、200円で1枚で購入。
400円と800円で売ってる店がまだ残ってるけど、流石に買わなかったw
このカードのレートすげー低いけどどういうことなの…。


自宅に戻ったら3枚もってたので計19枚所持。
こんだけあれば二度と必要になることはないだろう…。
デッキ7つは作らないだろうし。



・大会
なんかマイナー大会で合計10人で、その内で身内が5人とかいうw
変な店オリジナルの制限が加わった非公認大会。
正直そういうのはいらないと思うんだけどまあ、暇だし出るかみたいな感じでした。


通常の制限禁止に加わって、禁止がトリシューラとフィッシュボーグガンナーと黒い旋風の3枚。
制限がデュアルスパーク、ゴトバ、スキドレ、弾圧、レイジオン、
ラクフュージョン(だったかな?何かこういうイラストの融合系)、
グラトレ、インフェルニティガン、クリスティア、墓守の偵察者まで覚えてて10枚。


よく思い出せたなーこのリストw 抜けがありそうだけどw
なんかどうみても制限いらなそうなものがあったりもするけどどうなんだろうw
BFと剣闘あたりが比較的被害少なそうかなとか思うけど身内以外が5人しかいないからメタ考えるのもだるくてバンブーでいこうと思った矢先、
フルバーンの身内にラヴァがメインから入ってるしどう考えても勝てない気がしてメタビでいくことに。
ついでにサイドにウォンバットも積んでおくという身内読みwwww


1戦目、フルバーン。
はい、警戒してたらでてきましたwwwwwww
ストレート2-0で勝ち。


2戦目、ユニコン
身内です。
超悔しがってたけど2-0で殺しておきました。


3戦目(決勝)、ナチュルビート
なんで毎回初期手札にバンブークリフと次元幽閉があるんですか?
1-2で負け。むりwwwww


んでなんか参加賞パックをもらったらアームズ・ウィングが入ってて結果勝ち組にw
300円の参加費でこれならまあいいや!
ちなみに残りの5人は全員は把握してないけどこの人を含んでナチュルビートが2人とスキドレネクロっぽい人が1人いたかな。
スキドレ制限だから本当にこのギミックかは分からないけど墓守って感じではなかった。


・ゲーセン
アケゲーではなく皆クレーンゲーム勢。
はじめてクレーンゲームやってるところをこんな超時間みた。
色々発想が大事でみてて面白かったw
俺はやんなかったけど、1400円で、けいおん!のイヤホンを取ってもらった。
けいおん!実は殆どみてもいないけどコルム式イヤホンが普通に不足してたしありがたすぎる。
けいおん厨の友達に自慢しつつ使おうと思います。
100円レベルのイヤホンではなかった。1200円とか1500円くらいの作りかな多分。超満足!


・昭和食堂
ギガ盛りはやばいwwwwww常軌を逸しているwwwwwwww


秋葉原
最近なぜかリア友と会うときはここっていう決まりがあるようで良くいくけど、
メイドが普通に街あるいてたり歩行者天国すぎたりでほんと異界だわ…w
どうでもいいけどメイド服から最早かけ離れた何かになってる人が9割だったんだけど、
メイド萌えの需要はどういう方向になっているんだろう…w