〜次元シンクロ帝〜


モンスター(23枚)
野望のゴーファー
風帝ライザー×3枚
氷帝メビウス
人造人間−サイコ・ショッカー
邪帝ガイウス×3枚
魂を削る死霊
黄泉ガエル×2枚
異次元の偵察機×3枚
異次元の生還者×3枚
スナイプストーカー
ジャンク・シンクロン×2枚
サイバー・ドラゴン×2枚


魔法(9枚)
洗脳−ブレインコントロール
次元の裂け目×3枚
ハリケーン
サイクロン
クロス・ソウル×2枚
おろかな埋葬


罠(8枚)
魔宮の賄賂×2枚
激流葬
闇次元の解放
リビングデッドの呼び声
マクロコスモス×3枚


エクストラデッキ
A・O・J カタストル×2枚
X−セイバー ウルベルム
アームズ・エイド
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド×2枚
ミスト・ウォーム×2枚
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク


サイドデッキ
エンド・オブ・アヌビス×3枚
ツイスター×3枚
禁止令×3枚
神の宣告
人造人間−サイコ・ショッカー
盗賊の七つ道具
スター・ライトロード
氷帝メビウス
魔宮の賄賂

            • -


時代遅れと言われつつも次元の除外効果が強くて何だかんだ強い帝デッキ。
コスモス裂け目破壊されて墓地に落ちてしまった偵察機はジャンクロンで拾って再利用。
流行のドラグニティにも刺さるし、まあ実戦レベルではあるけど帝名物の事故がやっぱり怖くてなかなか大会で出す気にはなれないけど今度だしてみようかな…?
まあまだドラグニティ出してないからそっちがどう考えても先なんだけど、あえてドラグニティブームを予測してこれっていうものなくもないか…。
一応極力事故率を下げる為にこれでもかというくらいリリース手段を色々搭載はしているけど、それでも事故る時は事故るんです。
スパイスとしては野望のゴーファーが割とおもしろ強い。
ただしBFは旋風でどうせカルートあたりが手札で腐ってるしインフェルニティもどうせ手札にモンスターがいるから0枚じゃないんだろうしってかんじで環境と効果が一致していない。
特殊召喚後にも起動できる効果である事と、ビート相手に強い事、闇次元の解放に対応している事、剣闘の戦車にひっかからない事が出来る事は評価できる。
まあでも基本的には砂塵の悪霊でも入れておいた方がよいと思う。
裏守備にあっちは対応していないし上に書いたゴーファーならではのメリットもあるけど。


対インフェルニティはエンドオブアヌビスを禁止令やらパーミッションで守り抜けたら勝ち。
そうでなくても除外関係が刺さってるのでハリケーンさえカウンターすれば問題ないし、ハリケーンがあっても墓地がなければどうせそのターンに展開するのは難しい。
インフェルニティはある程度食えるとは言えBFに弱い。
弱いと言っても勝てないレベルではないけど明確に不利は付く感じ。
ゴトバと弾圧が結構普通に辛い。


トリシューラ持ってない。
持ってたら1枚ミスト抜いて入れる。
剣闘の戦車がきついのでゴーファーやメビウスが召喚時に効果使わなくて済む事がメリットになったりとかもする。