ぷよm@s

part20。
凄すぎるぞクイック!
ぷよm@sとしても凄いし、通プレイヤーも必見の新ネタあり。
まさか、こんなに研究されつくしてる通で実戦的な新ネタがみつかるだなんて…。


まず何よりクイックですよ。
解説動画で詳しく説明されているけど、これは通以降でも牽制の打ち合いで覚えておいて損はない。
クイックを相手が付加できてるか凝視しろっていうのはちょっとまあパンピーの俺には無理な話として、余り物で自分が2ダブ1ダブ組む時とかに意識できれば刺さりやすくなるはず。
いやービックリした。
こんなネタがあったのに俺もそうだし、何よりガチでぷよぷよしてるぷよ勢達が今まで気づかずに対戦してたっていう事実がビックリ。
ほんとに盲点だったんだろうねw
知ってる人はいたけどネット上には上がらなかっただけかもしれないけど、
それにしても殆どのぷよらーは今までこれ知らなかったんだし先駆者がタラPなのは間違いない。
ほんと凄すぎるwwwww


で、本編の話。
シナリオが見事すぎるw
確かにこの雪歩なら律子も運の要素込みで負けはありうる。
まあ現実だったら致死確定で打ってこないならカウンター気味に組んで、
耐えてからちょっと連鎖伸ばして致死にすれば大体勝てるとは思うけど、律子がそうしなかった理由も分からなくはない。
律子折れっぷりにも割と納得で、俺も近いような所があるからちょっと共感できる。
まあでも俺は自己顕示厨だから次やったら勝てるんなら負けた直後に萎えながらも再戦申し込んじゃうけどw
そして雪歩がクイックも凄いけど、落とすのはえええええ
春香はおろか、千早美希より早いんじゃないか?w
サタン様と堀り合ってるとここまで速度が身に付くものなの?w
普通に雪歩も強キャラポジションだなー。


律子はキャラの扱いが本当に難しい。
ぷよm@s登場人物の中でも屈指の強さと知識を誇るから、
主人公サイドに持ってきたら勝手に全部やりたい事やりきっちゃうから
あの性格と位置付けがないと話が面白くなくなってしまう。
im@s自体は俺はぷよm@sの影響でちょこっとかじった程度ではあるけど、
各キャラの強さや戦法もほんと上手く原作とマッチしてるよね。


律子と雪歩戦は話をみるに、5-4で雪歩の勝ち。
最後油断とか言ってるから速攻の打ち合いに律子は勝ってから通癖も絡んだ慢心でセカンドで折り返しとか組んでたら雪歩の会心の掘りで赤玉2つ近く先に打たれたりして負けたとかそんなだろうか。
あとはクイックターン出来ないの忘れちゃって置きミスとか。
あと真美が強化されてるにも関わらず動画にもならず負けて不憫w
動画内でも潰されたって折れてる表情で言ってから出てきてないし、
地味に律子並に精神ダメージあったんじゃなかろうか。


殺意を抱いてる美希と雪歩戦妄想。
これは流石に連鎖音聞いてからではデスタワーとは言え間に合わせるのは困難。
そして何より致死マニアの美希がこの戦術相手にモチベ維持できるかが謎w
美希はここで対雪歩に覚醒して凝視覚えちゃうんじゃないかw
普通に今のままでやったら殆どの試合を掘り合いに持ち込めたとしても掘り合いが雪歩強すぎて美希負けそうだな。


そして、相変わらずのこの引きである…。
キョウスケP参戦フラグやばいw
part20が来るまでワクワクソワソワしてる毎日が終わり、
21が来るまでwktkする毎日がはじまってしまいました。

      • -

追記。
コメントで「使われなかった曲(戦法)という事か…」というのがあったけどなるほどなーって感じw
ウテナも観ておきたいなw