ポケモン

ブラックフラゲして発売日の朝にはクリア。
まあでもダイパ全然やってないからポケ勢に戻るかは悩む所…。
ネタバレも完全にみまくってて種族値タイプ覚える技から色々みながらニヤニヤ考察するのは楽しい。
TCGと違って時間の浪費があるのがやっぱり入りにくいなー。
個体値8段階化ともらえる努力値4倍という発売前のデマ情報に踊らされて買ったんだけど、ストーリーが面白かったから元はとれたかな。
まあでもポケモンのストーリーはほんとにオマケ要素だと思ってるからせっかくだし対戦環境は作ろうと思います。
公式に備えてトリプルのレギュで組むのが良さそうだけど、ルール不明だしそもそもトリプル起用しないかもしれないし、とりあえずは手なれたBT制限のシングルでいいかなー。