ポケモン

ネタ切れ気味。
マイナーだけど出てくるとめんどくさいポケモン


ルカリオ


つるぎのまいにわるだくみに神速とか意味不明すぎて受かる要素ない。
ハピナスだしたらインファイトグライオンだしたらめざ氷。
タスキカウンターにスカーフ何か。
選択肢無限大すぎて最強ポケモン


ドレディア


ソーナンスが蝶の舞1回から、はなびら2発で死ぬ程度の破壊力。
めざパなんだか分からない。
対峙したときに身代わりorラムor寝言持ちじゃないとそのポケモンは死ぬ。スイーツ。
実際は眠り粉→ぐーぐー
までは外れなければいいけどその後起きると粉まいた意味が殆どないので
結構な運ゲーテロリスト。


サクラビス


からやぶりバトンがテロすぎて先発がこっち勝手に固定されてサクラビスでてこないと絶望する。
最近のトレンドは、からやぶりハーブバトンで残飯ビルドズルズキン
ドレインパンチで2発で倒す感じでタスキ持ちでバトン先の対策させません。


ドータクン


俺の中での超評価ポケモン
ラティ受けできる唯一の存在にして(ハピはメガネサイコショックで2発で死ぬ)、
さいみんじゅつやらトリックやら使ってくる病気ポケモン
めざ炎でハッサム対策も完ぺきや!


アグノム


ナットゲル突破できるし、とんぼがえりとか、わるだくみとか
トリックとか、弱くなったとは言え大爆発とかホントに色々。
なんでこいつ流行らないの?
技4つしか選択できないからですね。わかります。
でも今の使用率は低すぎる。マイナーな位置にいるのは納得できないw