黄金夢想曲

S ルシファー
A ベアト 戦人
B 縁寿 エヴァ
C 紗音 ワルギリア シエスタ
D ロノウェ 嘉音


今俺の中で1.02はこんな感じ。
世間とちょっと違うし俺の腕が知れてるのでアレだけどw


世間と違いそうな位置だけ補足。


エヴァは入れるとバトラワルギリアチームに詰み状況生むのがほんとだめ。
エヴァの相方がバトラにバースト使わされるとメタ発動からバトラ砲連射に対抗手段がなくて割られるし回復されるし時間経過うざいしで死亡。
まあバーストしないという事が対策だけど、それ普通くらわんで済むフルコンくらうわけで。
バトラの通常攻撃のスタン値が高めなのもやばい。
まあでも普通に凄く強いキャラ。


シエスタは強いけどベアトに比べてどうしても役割かぶってて劣る気がするから、
チームに選出されないよ的な意味で高くない。


戦人は昇竜の警戒が生めるのと下位キャラに対する時間稼ぎ&体力差作りに長けてて別に上のキャラにも渡り合えるっていう結構安定キャラ。
鉄板で強すぎる存在でもないけど何だかんだで体力もあるしで強い。


嘉音はまじオワコン。ピヨらない。ゲージ吐けない。
立ち回り強いけどルシファーいれたほうが絶対いい。オワコン。



シエスタはベアトの劣化みたいに書いたけどターン奪う力があるし、
紗音は相手が画面端にいると勝手に割ってピヨらせたり迎撃能力あるし、
ワルギリアは防御面糞だけどアビリティと火力が優秀だし固めもまあ強いし、
ロノウェは体力あるしコンボ火力伸びて相性がでやすくはあるけどノーチャンではなくなた。
嘉音は終わってるけど立ち回りはまあ強いから火力足りないだけで前バージョンのロノウェ程かわいそうではない。
縁寿と組めば頑張れる。かわいそうだけどw


つまり皆強い!良ゲー!