遊戯王

機会があったのでジャンペル使いとぶっ続けでやったけどジャンペル強すぎ。
そして俺のメタやプレイングもまだまだ甘いな。
ボコされた。勝てなくはないけど4つ持っていった全部のデッキ
(墓守、ドラグ、ヒロメタビ、アロマダムルグ)で負け越した。
プレイングも構築も複雑でやべーわジャンペル。
かなり使ってて楽しそうで好感が持てた。


ついでにその人と一緒に地元の1本先取とかいう糞みたいな大会に初めて出た。
参加者20人ちょいで賞金は1位1000円で2位500円で3〜5位割引券。


途中までトナメでブロック決勝までいった4人と敗者復活で勝ち上がってきた
1人を合わせて合計5人で総当たり。

俺は1本先取用に調整をしたヒーロー入ってるメタビで参加。
パキケLOVE。


■1回戦

クイック軸のジャンペル。
デッキ42枚で相手後攻だったのに何も出さず伏せずでエンドしてきたから、
ライロでゴーズ出したいのかなとか思って適当に伏せた雪だるま放置しつつのエアーマンだして殴らずエンドしたら、返しのターンでハリケーンから超展開されて終わったと思ったw
でもクエーサーまで届かなくてフォーミュラ、ライブラリアン、ドリル止まりだったので次ターンに弾圧を引きつつの切り替えしてからライオウパキケで制圧して勝ち。
ジャンケンで負けてたら多分終わってたかなw

■2回戦

六武。
ジャンケンで勝ったので弾圧伏せたら返しのターンにシエンまできてアド損乙でそのまま殴りまくって終わり。
ジャンケンで(ry


■総当たり1人目 勝ち

スキドレ墓守。SINサイバー入り。
スキドレされたけどひたすら除去りながらビートしてたら相手事故って死亡w
ネクロバレーすら貼られなかったしサイバー確認したのも別の人との対戦からで出てきてすらいないw


■総当たり2人目 負け

剣闘。
ジャンケンで負けたらベストロウリィ普通に手札にあってトラスタからアド食われて死んだw


■総当たり3人目 負け

身内のジャンペル。
善戦したけど負け越してる相手なので順当に負け。
まあプレイミスと言えなくもない個所が俺にあって、そこさえしっかりしてれば勝てた可能性が高かったし未熟だったなあ。
自分で召喚して激流葬でリセットしてこられてからの引きで負けた。
砂塵伏せてたのを相手のスタンバイ時点で使うべきだった。
ただ正直ジャンケン勝ててればぜんぜんいk


■総当たり4人目 勝ち

剣闘。
お互いプレイミスがあったけど基本的にプレイングしっかりしてる人だった。
ただこっちのブラフの伏せと手札警戒しすぎて相手がホープ出てるけどアナザー殴ってこないで膠着した部分で巻き返せたので結果的には相手のプレイングのせいで勝てたけどw
今回ジャンケンで負けたのに勝てた唯一の試合。

              • -

優勝は俺に勝った方の剣闘使いで、俺と身内と負けた方の剣闘が2勝2敗で同率2位で3人でジャンケンして俺が二位の商品券500円分もらいました^^
遊戯王はジャンケンですねやっぱり!


全然しらんかったけどエクシーズ普通に強いカードいっぱいあって結構欲しいの多いな。
ちょっと集めるか。


あとダムルグを大幅に変えてというか抜いて
ファルコン主軸のハーピィだしながらのデモチェビートにしてみようかな。