遊戯王


先週もいった近所の1本先取大会
安心と実績のヒロメタビで。


■1回戦 闇軸カオスビート ×

ジャンケン:負け
LP5800対400からヴァーユでアームズウィングでてきて苦戦してたりしたら
ブリューナクずどどどどシンクロずどどど終わったああああ
まあでも普通に良い試合だったよ。
弾圧割るタイミングとか相手もうまかったしな。
最後警告と幽閉2枚と七つ道具伏せてたけどダムドとブリュ両方くる気配して案の定両方きてどっちきても死んでて詰みだったw


■敗者復活1回戦 ジャンド ○

ジャンケン:勝ち
ジャンペルって誰も呼んでないんですね(今更
相手がアホまるだしプレイングだったせいで正直勝てたw


3伏せ状態でライオウだして殴ったら、相手が1伏せ1セット状態から邪神の大災害で焦りまくったけど何故か勝手に相手が巻き戻してメインにやっぱりヴェーラー使っていいですかとかいいはじめてライオウにヴェーラーうってくる。
当然許可して撒き戻して殴らない安定w
しかもセットがクリッター確だろこれwwww
デュアスパひくまでパキケとライオウ並べつつターンエンドを繰り返して
デュアスパで大災害割って無双して勝利。


■敗者復活2回戦 剣闘 ○


ジャンケン:勝ち。
奈落をアナザーに打たれてデュアスパしたこともあってアド差あるし相手モンスターひけなすぎだしでパキケ達で殴りまくって出てきた奴らを幽閉奈落しまくって勝ち。


で総当たりの決勝リーグへ。今回は決勝リーグ3人。


■総当たり1戦目 六武 ○

ジャンケン:勝ち
パキケライオウローチ弾圧うおおおおお勝利ぃいいいい先行ゲー。
ただ後攻初手ハリケーンされて、神宣で開幕4000バーンくらう糞ゲー認識はしたw


■総当たり2戦目 闇軸カオス ×

ジャンケン:勝ち

1回戦で当たった人とは別の人。
相手のLP200でこっち7400から墓地ヴァーユの出してきたアーマードウィングがなかなか殺せず…ってあれどっかでみたぞこの光景…。
ホープだしたの警告されたのがでかかったかなー。
ジャンケン勝ったのに負けて超悔しい。

          • -


で、なんかしらんけど決勝リーグの3人が1勝1敗で3すくみになって同率1位(苦笑)という謎判定により500円の商品券もらって今回は終了。
雨が凄い降ってて帰れなかったんでサイドもってない人だったけどフリプをかなりした。
ラクリと六武とBFと魔轟とライロかな。
特にカラクリ魔轟は月の書タイミングとかどこですべきか分からなかったし出来て良かった。
ハーピィが全体的に無双してて強すぎわろたw
想像より全然つよかったwwwwハーピィ今きてるわwwww
全体的に俺の持ってるデッキがメタビってるせいで、一番辛いデッキはライロだったかも。
ただ課題って程の不利ではないし(というか不利かも謎)、環境的に今はメタ系のビート強いなあ。