スマブラの新作

やる気があろうがなかろうが毎日スマブラを触る人にとっては一大ニュースなんですよ。
というかまあそりゃでるだろう。


新作ださんでも今のをやりこみたい部分がいっぱいあるし、
正直新作なんていらねーとDXの頃も思ってたけど出てみたら
DXより俺はXのが好みだったし、出てみるまでどうなんのか分からないな。
無印からどんどんコンボ火力が下がってガードが強くなっていく傾向にあるから俺の好みにどんどんカスタマイズされていってるけど、流石にこれ以上の火力低下は無理そうだし逆にコンボゲーになったりすんのかなあ…どうなるだろう。


まあアイクラとか相変わらず掴んだら即死コンボで2番目に強いキャラだし、
メタナイトとかオリマーとか投げ連とか今のスマブラも火力バグってますけどね。


とりあえず転倒消去とタイマンストック制アイテム無しでのマッチングシステムが可能だったりネット対戦のラグが減ったりしてれば文句ないかな。


バランスは毎回文句言われまくりながらも何だかんだ長期でタイマンやりこめるゲームに仕上げてきてるし桜井さんがやるなら大丈夫でしょう。
ただバグというか意図してないシステムで噛み合って良ゲーになってるから、
(Xなら投げ連とか空キャン上スマ、空中ダッシュ、掴み抜け確定あたり)
投げ連がそろそろ完全に消去されてデザインされた通りの強キャラが止まんなくなる可能性もあるかもしれないけどw