遊戯王

大会に出てきました。
またもやHEROで。
だって1本先取でジャンケンで負けてクエーサー出てくるの腹立たしすぎてヒーロー以外で出れないんだもん。


■1戦目 何だか分からんデッキ ○

小学校低学年の子。スリーブもバラバラだしルールも理解できてなかった。
本人も何か兄貴に無理やり付き合わされて出たようで早く負けたかったご様子。


■2戦目 ジャンド ×

身内…。
ジャンケン勝ってネオス立てて激流宣告超融合伏せてエンドしたのに
ハリケーン宣告したらブラックホール→ワンフォから超展開されて4体並んだ所で激流したら貪欲な壺で回してくるし無理ゲーw
まあ激流のおかげでワンショットみたいな感じじゃないけどアド差でどんどん追いつめられて負け。
パキケか弾圧は引いてないと勝てる要素ないわ。

      • -


人数30人越えで今までの中ではそこそこ人いたのに何故か敗者復活戦は無しで終了。
いまんとこ4回でて全部大会形式違うんだけど何とかなんないのこれw
俺を倒したジャンド使いは決勝リーグまでいって別のHEROも食いつつ2位。
優勝は六武。


身内相手にフリプでマッチを何本かしたら1度も負けなかった。
ハーピィでも勝てた。てかハーピィほんとに強すぎるw
先行クェーサーで終わる1本先取じゃなければこれで出てもいいレベル。
パワーフィルターを壊すカードが何も引けなくて(賄賂もあったけど)相手が事故ってる感じでこんなにガン有利ではないはずだけど、やっぱHERO有利だよねこの組み合わせ。


それとは別の人ともフリプをして、代償ガジェの美しさをみた。
デッキレシピが美しすぎてやばい。
ヴァイロンをはじめとしてエクシーズでガンガンできるようになってて代償ガジェ強いわ。
苦手なライオウやヴェーラーには強制脱出装置。なるほど。

俺も組むならこんな感じなんだろうなあと思ってちょっと組んでみたらそうならなかったけど、あれは完全に完成されてたなあ。
代償ガジェ今度組もう。