遊戯王

全然やってないのに新制限。
開闢が生き残っててマジキチ。
開闢が即禁止にならずに生き残れる今のインフレ環境がマジキチ。
シンクロの象徴、トリシューラがいなくなってしまった。
今まで意味分からんデッキもトリシュが出せるってだけでステータスになってデッキの可能性を広げてきたカードだからなんだかんだ好きだったのに。
俺使われる側だからあんま関係ないけどさ。
にども言ってたけどスポーアは可哀想だね。
さよならジャンド。


最近はインゼクターが流行っているらしい。情報おせえ。
なんかドラグがすげー強くなったやつみたいなノリだっていうのは聞いた。
真っ先に思い浮かんだのは魔デッキとスキドレ積める暗黒界がメタとして良さげだと思ったけど、暗黒界は結果残せてないし絶滅危惧種らしい。
なんでやねん。誰か解説してくれ。
とりあえず俺は使おう。


緊テレが準制限。ふむ。
禁止令が嫁の俺としては禁止令内臓した効果もってるウルトラマンみたいなやつでビートを組みたい所。
正直やってない人はカード名や構築がまるで分からず禁止令使うの辛いっす。
でもまあ勉強意欲にもなるし良いカードだよね禁止令。


ライロも環境に上がってこないらしい。
ヴェーラーが常駐してて裁けないからだとかなんとか。
無効にされようがトラスタから物理制裁加えときゃ強いだろ。
って事で俺が使おう。ルミナスも増えたし。
なんだかんだ安定性もそこそこでいつでも裁き降臨から8000ぱなせるの強いと思うけどな。
伏せは皆無だけど。


今俺のデッキ最強になってる里ビ。
なんか落とし穴メインから3積みなのもあってインゼクターと戦える。
気がする。
サイドだけ変更して現状維持でいけんじゃね。
使おう。


4つこれで組めそう。
サイキックは何も考えてないけど他3つは骨組み出来てるっつーか殆ど前の使いまわしでいけるから余裕だな!
誰か環境把握してるプレイヤーと遊びたい所。