メルブラ

俺は格ゲーちょこちょこやるけど、
俺がやる格ゲーは空中ガードがなかったり2段ジャンプがなかったりの、所謂立ち回りゲーがほとんどで、
ギルティちょっとかじってたくらいで基本的にコンボゲー嫌いなんですね。
まあ嫌いな理由の3割くらいは自分がコンボできないって部分なんだけどw


で、メルブラは何故か超コンボ火力ゲーでギルティACを上回るレベルのアレなのに身内でちょっと流行ってることもあってのめり込んでます。
当然弱いんだけどw


使ってるキャラは可愛いのでメカヒスイで、CとHを両方使ってるけどHメカの対空が何もなすぎてほんとに困ってます。
空ガ不可の地上B電撃を相手に当てて、相手が空中前受け身してから2段ジャンプで接近してくる状況が読めてても特にすることがない…。
ひたすら電撃を当ててから不利展開にいつかなってそっから固めて殺されるのが理不尽で仕方なくて悲しいんですけどこれ誰か何か対処法しらないっすかねw