量産型キュベレイつよくね?

ひますぎ。まじしぬ。唐突にデッキ晒してみる

量産型キュベレイ×9

サラサ×3
密約×3
逆シャア×3
カリスマ×3
女帝退場×2

加速する狂気×3
バビロン×1
内部調査×3

赤G×15

マリオン・ウェルチ×1
プル×1
プルツー×1
キャスバル×1
イリア(BB2)×1

■サイド■

憂いの夜×3
里帰り×1
バビロン×1
泣き虫セシリア×3
宇宙を統べる者×2






時代錯誤してるようにしか見えないのはたぶん気のせいです。
今の環境だからこそ量キュベなんですよ。え、何をメタれるかって?
あー・・・なんだろう。  何もメタれてないp(蹴
意外と背水総攻撃とかサイコミュは倒せる。カン串もそこまで不可能じゃない感じ。
このデッキが勝てないのは黒が混ざってるデッキとアプ。あと青も結構やばかった。
サイドでそれぞれ対策しようと試みた。

対アプ

アプは無理ぽいので出会ったらあきらめる方針で(ぇ
クロボンや青もこれから増えてくるだろうし串もがんばり続けてるからだんだんアプは減ってくるだろうと信じてます。勝手に。ええ。

対青中or青赤

こっちのサイコミュが相手のユニットぶっとばせる状態になれば出撃してこなくはなるものの、抱擁されて粘られて負けることが多い。
政治特権で三段構え落として使うのやめてください。カリスマさせてください。
青単の場合はみんなやたらとプリベンもってるせいでカウンターできるのが急ごしとかコアファイターとかそんなもんしかないからかなりきつい。
せめて抱擁だけは防ぎたいところだがプリベン7は宇宙を統べる者でふっとばすしかない。でも2枚しかもってないんだなぁこれが!
除外シャアで回復ふせぐとか考えたけど先にクワトロのられてしょんぼりするのがオチなので違う方向で考えて憂いの夜とかサイドにもってきてみたり。
ハイメガにプリ7カミーユ乗ったら12点回復カードになるからなかなか。

対黒系統

カウンター増やすしか。以上。
しかも増やしても気休め程度にしかなってなかったりするわけだが





まじひま。だる。