はてなだと^^が通常よりさらに痛くなる件

なーんか大学生活エンジョイしきれてないんだよなぁ。サークルの人数の異常な少なさと大学入る前から友達だったやつとグループ行動してるのが原因なんだけど。





ところで英語の講義が凄すぎるんですが。

前回はbe動詞を90分まるまるかけて説明してくださいました。
もう、なんか「講義」という言葉に失礼だと思います。
で、今回の講義は予想通り1コマかけて一般動詞(と、三単現のs)
しかし何より今回の講義で一番驚いたのは、
大半の学生が一般動詞理解できてないという事実。
先生の質問に正解できた人が5割程度だったw


そして、講義の終わり際に最後に先生のおっしゃった言葉。


「えー、今はね、簡単すぎてつまらない講義だと思う人もいるかもしれないけど、もっと後の方になると過去形とか出てきてついていけなくなるからちゃんと講義受けてないとダメですよ〜」

・・・それはひょっとしてギャグでおっしゃってるんですか?




ああ、英語の授業は週に二回あってもう片方の方はまともなんだけどねw 一応w