SCS予選とか

背水総攻撃で出場。ドップガトルは入れないぜ
そろそろみんなウィニー対策怠ってるだろうし優勝しちゃうぞー。

初戦:黒単 ○○−

滅殺。黒じゃこのスピードは止まらんよ。

2回戦目:青赤ゼータ ○○−

抱擁3枚あれば充分ウィニーは止まると思ったんだけどなぁって相手が言ってた。
サイドに本意や木星圏は入ってなかったらしい。おーけーおーけー。

3回戦目:破滅ボル ××−

おいおいまじかよ。エイムズ硬すぎ。やっと引いたバーニィ機に載せたククルスをエニルにパクられてダメ判に自害させられた時はほんと後悔したよ。エニルの存在くらい読めよ俺。
破滅された後にGひけずにコインGでなぐられまくって負け。破滅前の海水浴もかなり効いた。
G1枚くればウィニーは動くから破滅に少しは耐性あるかなと思ってたけど甘かったよ。

終戦:赤単サイコミュ ×○○

激しくお互いが事故。1回戦目は1Gしかこないまま戦ってて打点不足で女帝とばされたりしながらバビロン貼られて後はやりたい放題って感じ。
2回戦目はジッコとマゼラしか引かない病に陥って打点しょぼしょぼ。背水格闘*ウィニーという謎なデッキにw
でも相手も事故ってたらしくユニット生産されなくて途中で先頭ユニット引いて押しきれた。
3回戦目は相手が事故ってたらしく特に何もないまま押し切り。

結果:二位

…なんだかなぁ。俺SCS予選今年度は一度も優勝できてねぇよ。
普通にボルの硬さで打点通せなかったのが結構ショック。
ちなみに優勝は破滅ボル。
ゼータ、黒、青ウィニーが流行ってる模様。青ウィニーも緑ウィニーだと辛いものがあるし、そろそろ焼きに転向したいんだけどニューヤークg
ドロー拠点なんてなくても案外動くことを信じてちょっと作ってみるかなぁ。
まぁ、焼きも青ウィニー辛いけど俺のはオペ割りあるし動けば何とかなるはずさ。