SCS予選

悩みに悩んだ末、水制圧(ギレンも一枚だけ投入)で出た。
ランデス仕様にはしないで打点重視。


初戦:黒単ジャブ風  ○×○

二回戦目でまさかのG事故して焦るが、しっかり勝利。
掃討作戦なんてきかねーぜ。

二戦目:青単中速  ○○

きもちよーくランデス
2回戦目は制圧と強行偵察ですぎでちょっと可哀想だったw

三戦目:白単PS ○○

これ友達。ごめん、負ける要素が見当たらない。うへへ。

決勝:カン串 ×○×

例のモルゲン3中立3のやつ。
初戦はエスコートとギラドーガで逆にロックされて死亡。
2戦目は制圧が効いて押し通したけど、ギラドーガと狂気が出てるだけで相当プレッシャーが。
3戦目は摂生で事情聴取は寝るわ水中仕様ドップは寝るわでかなり大変だった。前試合でもプロテクト解除に巡り合えなかったが、2積みだし仕方ないのかな。



対戦終了後相手の人にサイドを見せてもらったが、メイン嫉妬は入ってなく(そりゃ今は脅迫メインか)しかも2積み。
狂気もデッキに1枚しか入れてないらしく(その割には全試合3Gと同時に出されたけど…w)
血の宿命も女帝もサイドにすら入っていなかった。
現環境では低速が中心なんだと再認識。






結果:3位








あー…ここで権利抑えておきたかったんだけどなぁ。
特にプレイングミスもしてないしデッキ選択も間違っていなかったと思う。悔いのない負けで納得してしまっている自分に少し、しょんぼりする。
ただ、やはり串に対してはガルマ3積みしてる形(俺のは0)のが強いと思ったし、強行偵察は今の環境なら充分メインから入れられるとも思った。
でも地球侵攻作戦とか入れて本格的にランデスやればやるほど粘られた時がやばくなるし、結局はこのくらいの形が一番安定しているはずなのでデッキ構築に後悔はしていない。

あーくやしw