GW

ソロモン海域のおかげでラフレシアも安定して戦えるデッキになったと思う。
ま、所詮は赤単は黒に消される運命なんだけどー。



今の環境って実は一番強いデッキが存在する気がする。
結論から言えば、水が最強だろう。かなーり俺の偏見ですがw


水や青などのウィニーは黒重に強く、黒重は赤(主に串)に強く、赤はウィニーも含む黒系統以外の色と対等以上に渡り合える状況になっている。
そして、今流行の茶単破滅や青中が各色をメタった様々なカードでこの3勢力に割り込んできていて、一応白も対等とは行かないまでもある程度は戦えるレベルにまで持ち上がってきた、というのが今の環境だと思う。(白ブーストはある意味最強だけどちょっと無視でw)


しかし、ほとんど単色でコインGやモルゲン投入して組む今の環境で緑の強行偵察の強さがズバ抜けてしまっている。木星圏貼られようと何だろうとG事故してくれれば重速デッキがウィニーに勝てるわけがない。そこで内部調査の恩恵でG切れなかったりするのが赤なんだけどw
実質的には一昔前のブーストキャラ投入OKの時代で宿敵の背水総攻撃もまだ見ぬ時代のアフリカロック並の強さなんじゃないかと。

勿論、赤黒、赤青、赤茶のような二色構成のデッキが死んでるわけではないのだが、元からウィニーは重速に強いのでメインで強行偵察分の無駄カードがあっても勝てることは多いし、二戦目から抜けばいいだけの話なのでそこまで困らないだろう。



つまり俺が言いたいのはですね、ガルマ買いに行くのめんどくさいなぁ。
って事です。それだけです。