GW

ネタデッキしか最近動かしてなくてやばい。
ランデス以外に今持ってるのが、

 ・ジャブ風入ってないモルゲンなどで終了するダメ黒単
 ・ドップガトルがマゼラジッコになってしまって色々終わってる背水総攻撃
 ・時代的に乙だが止められない量キュベ
 ・赤茶破滅なのにデート破滅でもクロボンでもないというまさかのゴッグ破滅。
 ・サイドすらない黒ウィニー

終わってるなぁ…。
ランデスはまじ相性ゲーだから対戦してもらうのも可哀想であんまり使えないから常時ネタデッキ使用してる現状…。
ゴッグ破滅と量キュベは大会にでてもそこそこ行けるレベルだけど、勝ちに行ってるデッキじゃないよなw
つーか黒重ってコンセプト自体、今どうなのよ。各機の連携で終了じゃね?
ウィニー使いで、しかも青は使ってないんで、その辺よくわからんのだけど終わってそうにみえる。

まず、俺の持ってるカードが悪いんだよな。串、クロボンは無い、エアマスが無い、ジャブ風、砂上の楼閣はない(砂上はどうでもいいけど)、白と青は色自体がほとんど無い。
足りてる緑は今低迷気味だしなぁ。焼き喰らわなくなるカード増えすぎで萎えるんですけど…。
緑を何かと混ぜるのも考えたけど、赤緑アプは串が神ってる現環境では死ねるし、ウィニーなら混ぜない方が強いし(赤緑でハマーンをドアン機ザクⅡに乗せるのは楽しいけど、所詮はネタですよ)、ジオングは存在がネタだし…。
緑ってほんと強いユニットいないよな。じょにぎゃんは強いけど、それ単体なら他にもっと優秀なのいるしなぁ。
タッチ緑で考えると焼きにしか行き着かないしそんなことするなら単色のが強いって結論に至るデッキしか思いつけない。

赤緑ランデスはちょっと考えてる。制圧の指定がキツいものの、G割+国力紫化で大化けしそうな予感がする。
ランデス壊さないと作れないので作ってないけど近々脳内構築はしてみようかな。
まぁ、回転率の高さが水のが遥かに上だろうから所詮はネタに止まる可能性大だけどね。
もうそろそろスターター発売で青ウィニー作れそうだけど、脅威の装甲1枚もない俺乙。