GW

タクティカルスターターやべー。
赤黒も3箱目とりあえず買っておかないと。シャアの帰還は良い。
指定1で夢もひろがりんぐですね
でも、そんなもんかな。密約3枚とか核2枚とかティタガン2枚入っててこれから始める人には大放出で素晴らしいんだけど全部足りてる俺としてはシャアの帰還くらいしか目ぼしいものなかったなぁ。まぁティタガンとか普通に嬉しいけどね。カリスマもトレードでふっとんでて1枚しか手元になかったし。でも内部調査とサラサはいれとけよう。
青も期待通りで嬉しい。我侭言えば政治特権と脅威の装甲も入れておいて欲しかったけど入ってないの知ってたししょうがない。でも決戦前夜いれてあげても良かったんじゃないかな。完全なウィニーじゃないのに赤黒のが回復できるってどうなのよw
新しいカードは青のが強いね。Mk-Ⅱ、ステイメンはどうみても安定だしデンドロも、そこまで強力じゃないかもしれないけど確かに5ターンであれ来るのは困るかも。いや、俺がウィニーしか使わないんでアプ3の悲劇思い出してトラウマになってるだけですがw
あと、Iフィールドジェネレーター。サイドにこれ入れたい為に俺が装甲入手して青ウィニーつくる時は当初の予定よりサイズでかくするかも。ああ、でもしなくてもいいかぁ。核だされる前に3国は軽いな。まぁ、ともかく悪いカードじゃない。


ただ、両方とも新規参入者増やす為のデッキとしては少し弱いと思う。
赤黒はユニットがひどいしドロソが密約のみのせいで事故おきやすくて(逆にG来すぎとか)、これで始められると、GW糞ゲじゃね? ってすぐバレますよバンダイさん(笑)
青はどうせ中途半端ウィニーにしかしない予定ならもっと回復を強くさせて粘れる色が青ってイメージを与えてよかったと思う。前夜とか帰郷とか半舷上陸入ってたらもっと青っぽいのに。つーかハードポイント2積みって何なんだろう。
両方のデッキでそのまま対戦してみた結果は青のがちょっと有利。ステイメンやIフィールドで青なのにカウンターされるし看破が役に立たないから展開力で押し切られる。
嫉妬くらいは入れてあげても良かったんじゃないかなぁ。