SCS予選

ちょっとでっかいところでてみようかと大学の先輩達とイエサブ千葉のSCSにでてきたんですよ。
スターターでた直後だし青うに蹴って勝ち抜こうと量キュベで一世風靡しにいきました。

1戦目 カン串  ××-

この人、前に別の大会で決勝で当たって俺が負けた人だ。

1戦目は虚偽のGロックがしっかり入ったもののこちらがNT引けずに結局ギラドーガ2体にタコ殴りされて負け。
NTは結局かなり後半に引いたんだけどエスコート3連発もらってどうしようもなく。カウンターも手札になかった(意味の無い嫉妬だけ
サイコミュでギラは落ちるしとか思って嫉妬打たなかったのが頭悪い。ほんと反省した

2戦目は…あれ、何かさっき書いた1戦目がおかしい気がする。エスコート連発はこっちだったような。昨日の事だからよく分からなかったって事で。
とりあえず虚偽はしっかり摂政で抑えられて負け

後で知ったんだけどこの人、関東一位らしい。道理で。ふむふむなるほどです

2戦目 焼き? ○○-

2回ともユニットすらみていない。相手事故ってたんだけど事故の理由がデッキ構築にあるようなそんな感じの人でした。

3戦目 青中 ×○×

1戦目は普通に負け。サイドいれないとプロトとか何かと無理だししょうがない
2戦目が凄かった。ジャッジよびまくりで面白いプレイングやカードがお互い飛びまくり。
結局、憂いの夜2発で24点回復がでっかかったって事で俺の勝ち。プロトもしっかり禍々。
3戦目はもっと凄い。開始時点で残り時間6分。ひきわけですよねぇって俺が相手に話したら相手が引き分けにはしたくないとか言ってて超早送りで対戦することに。
何かもうありえなかった。4ターン目にフルバでて5ターンでハイメガカミーユでて超打点で死亡。青中のブン回りなんて初めてですよ。まぁ、ここで引き分けにしても十字勲章はもうどうせないし勝ち負けしっかりつけたほうがお互い気持ち良いわけだししょうがないかー。ちょっと納得いかないけど見事だったw

4戦目 茶バル ××-

1戦目は俺が事故って負ける。バビロンをオルバでドカーン。
2戦目は量キュベ領域成立でエアマスサイコミュで落として向こう5点回復するも5点ダメージって状況を繰り返しててだんだん俺の量キュベの数が増えていってあと少しで勝てそうって時に破滅もらう。よし逆シャアだぜ→2枚目→OTL

終戦 不戦勝 ○○-

はいはいわろすわろす




結果は分からなかったけど下位なのは間違いない。青うに誰もいないのに驚く。
イエサブ千葉は青中が多いらしい。でも上位に青は誰もいなかったけどw
ランデス嫌いなら青うに使えば大丈夫ですって皆さん。俺乙