赤緑ビートダウン?

このデッキまじ強いって。フリー対戦は非常に辛かったりするけど大会で好成績だせる仕様。
「カン串・破滅・水」という今の三大デッキをメタるとこんなデッキになりました。


ギラドーガ 3
ジョニギャン 2
ガーベラテトラ(女神) 2
ノイエⅡ 2


サラサ 3
密約 3
宇宙を統べる者 2
気化爆弾 3


内部調査 3
事情聴取 3
加速する狂気 1
凌駕 1
バビロン 2


トビア 1
シャア 1


赤G 9
緑G 9


〜サイド〜

嫉妬 2
看破 1
脅迫 2
宇宙統べ 1
光る宇宙 2
強行偵察 2








まだ完成とは言えませんが、だいたいメインはこの形になると思います。
狂気2枚にしたかったりルビコン入れたかったりまだ迷ってますが。抜くならギラドーガ

実際動かしてみると、さっき書いた3大デッキは一応メインからでも十分潰せます。
まぁ水にバカ回りされたら気化爆弾うつ間もなく死にますがw
メインに聴取3積む事により茶にも気兼ねなくバビロンを貼れるようになるし、串もテトラで潰せます。聴取3とかやりすぎだろって良く言われますが、2枚だせれば串相手にエスコート無力化できるしこれでいいと思います
串戦はただのシャアゲーなんで有利とは言えないかもしれませんがw
シャアゲー嫌うなら移らないベラロナ入れるとかですかね


大会で当たって困るデッキは青です。
青うには強行偵察で事故ってもらわないと相当厳しいですね。脅威の装甲さえ拒否できれば何の事はないですが、オペ割りも豊富なのでそれでも不利です。
これが多い大会では狂気を女帝にして2積みはしましょう


青中相手もはや絶望的です。ピカチュウでユニット切らせて抱擁拒否態勢になるまで回れば勝てますが、メインから入っている気化爆のせいでキリマン入れられてしまうし、分かってない人ならずっとオペださずに耐えれば三段構え脅迫でバビロンも一応貼れますが、特権で三段構え落とされて強制発動されるのがオチなんで回復ないまま戦わないといけないのがひどい。
メインでは事故ってくれない限りまず負けます。除外シャア入れればまだ勝てるかも?
クワトロなぜかあまり見かけないし