スマブラ

〜今の俺の無理キャラ〜

シーク

ピーチ、ピカともに不利で死ねる。鳥は有利っぽいけど俺の技量が足り無すぎでorz
現状はピーチで必死にがんばるしかない模様。鳥は明らかな有利ついてるわけじゃないから操作難度の高すぎる動きはできないんで2年はやりこまないと対応不可っぽいからw
ジンもシークあんまり使えないから対戦経験が微妙っていうのもある。

サムス

かなりきついんだけど、関東で全一クラスのサムス使いがいないおかげで俺のなんちゃってファルコでどうにかなってたりする。
でも最も身近にいるジンのサムスにピーチですら五分で、鳥はもっと酷い状況だからこのまま現状に満足してると必ず痛い目にあうので今必死に対策中。

プリン

対戦経験が足りてない。動きがどうにもきもい。
今はピカで潜り込み上スマゲーにして必死で何とかしたりプリン選択に対して同キャラにして相手にキャラ選びなおしさせたりしてる。
きっとピカで何とかなると未だに思っているあたり危ない。プリンの復帰阻止能力がやばすぎて、最近みかえるさんのプリンに分からせられたから意識改革しようと思いました。
でもマルスは俺使えないし、やっぱりピカだろうなぁ。立ち回りしっかり練らないと。

マルス

ピーチも不利だし、ピカは絶望的。鳥も投げ連あるし即死の流れにいきやすいから無理。
ペピアさんのなんちゃってシークも、ランバトで毎回よく分からせられてるから無理です。
これはピーチでがんばるしかない。でもつらすぎーw
対戦経験積みまくって成長するしかないかなって感じ。頭の中にできるだけ多くの状況を入れておいて、常にアドリブな動きがないようにできるようにするのが理想。

ルイージ

これは知識の問題だと思うけど。
ピーチの対ルイージを勉強しておこう。

ネス

なんか分からないんだよね。自分も使ってるのにどうすればいいのか分からん。
とりあえずシークで投げ連と針。

ゼルダ

何気に無理なんだけど。いやほんとにw
ピカか、鳥なんだけど、ピカはシークチェンジで投げ連されちゃうから鳥かな。
強いシーク使いがゼルダチェンジをほとんどしてこないのが救い。よってシークはピーチでがんばる。この時点で充分不利なんだけど、まぁしょうがない。
このキャラの対策は後回しにし続けるから、俺桃を狩るならシークとみせかけてこいつまじおすすめ!





あとは、そこそこには何とかできるかなぁ。マリオ系とかまだまだ甘いけどピーチの相性もあるし、まぁ勉強はしないといけないけど現状でもそこまで無理じゃない。
逆に、強いキャラどころで選んでくれると楽で嬉しいのは、ファルコン。ピカで狩れるから。
あと狐も割と。成長過程ではあるけどピーチが対狐理解してきてるんで。桃もピカで結構いける。