デッキ決まった

まぁこれジャンケンだからしょうがない。


黒単恫喝は青うにが無理で、クロボンに若干有利で水に5分で後は楽勝


黒茶恫喝も青うには無理で、クロボンに若干不利になるものの安定率は高く水に五分で他は楽勝


青うには青中が無理で、水にも若干有利で後も五分以上


クロボンは黒単恫喝に若干不利つくものの、ほぼ全てのデッキに五分の中立的存在


水はクロボン(むしろ狂気とか女帝や翻意)と青うにが少しだけ辛くて、相性的には他も倒せるけど人間力次第で全てのデッキに負けられる。人間力高ければ相手が国際条約すらひけなかったりして最強


緑中速系は青うに、水に有利で青中に少し不利。ウィニー以外に有利を取れる相手がいないけど絶対無理でもないから割と中立的な存在


青中は俺は持ってないけど青うにに絶対有利な事を除けばほぼ全てのデッキに不利。
なんでこれで大会でるやつが多いか分からんけどこいつらのおかげで青うにが最強名乗れない重要な存在


同じく持ってない白は恫喝系にアカツキで対抗可能でクロボンにも5分だけど青うにと水に絶望的


もう俺は使わないけど破滅は隠遁者で詰み。一応バルチャー補正で戦えない事もないけど基本的には有利つくやつもういないかなぁ


串は俺どころか誰もみないけど引越公社サイドに入れてる人が少ないから案外勝ち残れるんじゃなかろうか。
引越公社入ってれば何のデッキにも詰むけど入ってなければ最強クラスなのは変わらないはず





と、いうわけで俺のデッキはアレにします(何