SCS予選

久しぶりの参加だったけど、上位陣は動かないな。知ってる顔ばっかりだった。
まぁ、たった今から久しぶりの俺の参加によって動くんだけどな!
クロボンで出撃〜♪

  • 1戦目 白単 ××-

おいおいまじかよ。いきなりカラスの天敵が来たぜおい。
つっても狂気3に女帝2入ってる俺のクロボンは白風情じゃそう簡単には止まらないぜウヒャヒャー
とか内心調子こいてたら、2戦ともコアファイターにめぐりあえない酷い事故。だせぇ。
相手のゲリラの村のメイン投入も強かったし、プレイングもなかなか上手い人だったけど、白は事故さえなければ何とかなる相手だったんだけどなぁ。
ストレート負けってのも痛いけど、ここから全部ストレート勝ちして優勝すりゃあいいんだろちきしょーw

  • 2戦目 茶単破滅 ○○-

来ましたよ何故か未だに大人気の時代錯誤デッキ(
カラスで分からせて、2戦目はさらに相手が事故ってシャアに隠遁者でもう無敵って感じ(

  • 3戦目 黒茶恫喝 ×○○

ものすごい勢いで恫喝乱射されて初戦を落とす。
もうこれで優勝なくなっちまったじゃないかうわーんw
その後は隠遁者とX3の戦闘フェイズの無敵っぷりとムラマサブレード装備とカラス様の神っぷりで圧勝。
正直、相手のプレイングミスが美味しかったってのがでかかったけどねw
メタ内乙。

  • 4戦目 茶単Gガン月光蝶 ○○-

まぁ見事に皆さんメタ内ですね。カラス様超つえーのw
破滅はみなかったけど多分入ってなかったんだろうな。
月光蝶とかまずユニットこっちのが強いし排斥くらわねーし。

  • 5戦目

え?もう優勝者決まったから今回は4戦で終了?
な、なんだってー!




結果:7位


勲章にすら届かないなんて無様すぎる。でもこの戦績で入賞できないのは少し運がなかったかな。
最初の白に負けたのが悔しい。回ってれば5分以上いけると思うんだけどなぁ。
ちなみに優勝者は黒茶恫喝。ネットで最強とか言われてる赤緑は大したことありませんでした。
引けばいいってもんじゃないんだよこのゲームは。バビロンじゃ回復安定しないし。
まぁ確かに赤緑は強いけどね。強いのは知ってるよ。でm(
俺のクロボンの選択は正しかったと思うけど、どうやらクロボンが今のメタに誰も入ってないようで。
俺しかクロボンがいなかった。
全部のデッキに中立相性なのに。ガトーとかキャラのせればいい話だし別に怖くねーよw


茶単破滅と青中が相変わらず多いのは何なんだろう。経済力の問題?
まぁ、二位は茶単破滅だったし、まだ不可能なわけじゃないんだろうけど、もう別に破滅は怖くないよ。
隠遁者されても別にいいとか何その甘い考えって感じ。
二位の人と大会終了後フリープレイで俺負けましたが。
でもじk(はいはい


次の大会では勝つよ次で(