MTG

昨日作った青白スリヴァー。
これがこのゲーム最強だと思った。不利なデッキが思いつかない。
可能性として負けるかもしれないのは、スリヴァーとライブラリーアウトかなぁ。
まぁ、ドロー入ってないから人間力低いと悲惨な事になるけどさw
カード名称よく覚えていないままレシピうp


金板スリヴァー×4
有翼スリヴァー×4
水晶スリヴァー×4
かぎ爪のスリヴァー×4
変容スリヴァー×2
護法スリヴァー×4


罠の橋×4
アゾリウスの印鑑×4
浄化の印章×2
物語の円×1


対抗呪文×4
禁制×1


島×12
平地×10


■サイド■
聖なる場×2
象牙の仮面×3
黒の防御円×3
白の防御円×3
物語の円×1
赤の防御円×3



黒白の防御円ふっとばしてシャドーの防御円4枚入れて、空きスペースを聖なる場にすれば完成かなあ。持ってないからしょうがない。
緑のロウクスとかあの辺防げないけど、緑は全体破壊がないからカウンター使っても単色ならまぁいいのかな。物語の円引ければ帰化カウンターで安定勝利。
まぁ、カウンターに会えなかったり3積みの防御円に会えなかったり水晶にも護法にも会えずに死んだりもするから人間力ゲーだけどね。
青のサーチカードを入れるべきだとは思う。