GW

おととい先輩の家でブードラやってきました。今日帰宅。
最初の日、なんかモチベーションあがりすぎちゃって6人で徹夜でGWして、翌日の朝10時ごろ寝て15時起床。
そのあとちょこっとGWやらKOFやってさぁ帰るかって思ったら既に深夜1時。終電ねぇのw


いやー面白いねGW。事故ありすぎの糞ゲーだけど、それでも面白いよ。
宝物投棄は強い。俺も欲しいなぁ。最近大会でてなくて知らなかったけど、プロモノイエはそこそこ強いね。
相手が赤単なら緑単のサイドに入れるとかもありかも。スペース無さそうだけど。
完封をとりあえず3枚げとしてきたけど、これってどうなんだろう。
カンゴトくらいしか使うデッキ思いつかないけど、別に完封入っても今の環境に対応できる強さじゃないし、それにプリベント無視のユニット以外って、抱擁とシャアと逆シャアくらいしか防ぎたいものないような。
つまり赤と青以外と戦う場合は事故で3国で使えない可能性が出る看破なんだよね。微妙だ。
インフィニットジャスティスは強かった。まぁ所詮白ではあるけど、あのテキストは尋常じゃない。


今回の弾はやっぱりゴミだなぁ。使えるカードがコモンやアンコからほとんどあがらないくらいゴミ。
茶のアラクノと黒の特攻2黒版とアンチ内部調査以外に何か使えるのあったかなw これも全部微妙だし。
まぁ使えそうなのが、東方不敗、マスター、シーブック、露払い、同胞の援助、インフィニット、軍隊の横暴
くらいかな。今挙げたカードですら全部必須クラスではないし。F91は皆が騒ぐほど強くない。あのサイズじゃいきなり出てきてもそんなに困らないし、破滅対策は他にも沢山あるし。
魂の輝きは確かに強いけど、緑黒って組み合わせがありえない。緑単に月面いれて、黒G1〜2枚タッチさせて使うってくらいだろうか。
デュアルカードは次の弾でデュアルユニットでてきたりしないとあんまり活躍しそうにないかも。赤青ゼータにスーパー撤退命令とか、せいぜいそんなもんでしょ。
というわけで俺は今回の弾のカロッゾと旧ラフで憂いの夜が抱擁になる赤単作りまーす。