ぷよぷよ

前日の日記でコーラルさんに教えてもらったことだけど、これは特集しないわけにはw
http://puyo.sega.jp/
12/14に、ぷよぷよの新作がDSで出ます!
Wi-fi対応でしかも旧キャラ参戦で、昔のルールは勿論フィーバー以外にも様々なルールがあるとか。
総勢22名ってのは微妙だけど、しょうがないのかなw


旧から復活したキャラは、
サタン、シェゾ、ルルー、すけとうだら、ぞう大魔王、ナスグレイプの6体+アルル&カー君みたい。
隠しキャラがこっから増えるのかもしれないけど、シェゾいるのにウィッチがいなかったり、すけとうだら居るのにセリリがいないのはなぁ…。
俺はハーピー信者だけどまぁ何となくハーピーは無理そうな気がしてたからしょうがない(
ケルトンTとおしゃれコウベの絡みとか見てみたかったんだけどなーw
ドラコすらいない枠にナスグレイプがいるのも良く分からないんだけど何なんだろうw
まぁでも旧キャラ復活したからコントが変態的になるのは間違いないですね!やったぜ!(


逆にフィーバーからの面子で減ったのは(俺が覚えてる限りw)、
タルタル、子連れフランケン、ゴゴット、ほほうどり、あやしいクルーク…の5体、かな?
あやクルはまぁ当然として、ほほうどりとタルタルが抜けるのはコント的に結構大きかったかなぁ。まぁ元からキャラ少ないし他にリストラするのも見当たらない気もするけど。
ストーリーはどっち寄りになるんだろう?
個人的にはシグ関連の続きがみたいからフィーバーの話がみたいんだけど、どうなるかな〜。
そもそもストーリー自体なかったら鬱。