ポケカ

何か知らないけど大学の一部で最近ポケモンカードが流行ってるようで。
とりあえず適当に3000枚くらい寄付してきました^^
旧裏いらないから全部大学に渡したいけど一度じゃ無理w
ルールはミックスデッキ。昔のカードってトレーナーとか特殊能力つよいね。
パワー自体はもはやどれも雑魚だけど…。
エレブーとかエビワラーとか、もはや殿堂入りする価値もない。
ブーバーはまぁそこそこかな?
それでも殿堂入りカードは原則強いし、それ以外でもサポーターになってるとは言えウツギ博士とかミニスカートとかバグってるw
俺がちょっと使いたいなと思ったのは「せまいジム」。使い方次第ではコイン不要のスーパーポケモン回収ですよ。exも戻せちゃいますよ。ひでえw
プテラロック、わるラフロック、ベトンミニスカ、うっはー、楽しそうw
対策としては撒き散らせベトベトガスか。わるラフはもうどうしようもないけどw
思いつくデッキがロックばっかりなのは俺の性格です(
昔のカードはバトル場にいなくてもロック効果ついてるのが強い。
新裏カードのサーチ能力の高さで殿堂制限されてるカードも安定してサーチできるし。
ミニスカ錯乱ベトンex単とか強そうだなぁ。
ベトンレックとかも究極的かも。