GW

というわけでガンダムウォーのEB発売記念で色々遊んできました。
ブードラで優勝しちゃったりなんかしてウハウハですよ♪
ミーティアフリーダムとかいらねーのにまだ1枚余ってるんですけど^^;
ちなみに4枚持ってたけど3枚流した余り^^
今回の弾は色々デッキのネタが広がっちゃっててやばいやばい。
まあ環境はあんまりかわらなそうだけどね。でも作りたいデッキが結構増えた。
これ自由度高すぎw
俺が参入できる色が1色増えた(青)し、ファラオとかパトゥーリアとかアホそうだけどガチ臭もするカードの使いどころに悩む。
まあでもファラオは多分弱いw リロールしねーんだもんw
青黒タイタニアが宇宙を走る閃光で復活? とか、実はサザビーと戦士再びの赤黒ってネタでもないんじゃね? とか、色々考えちゃうよね。ゲンガオゾは劣化ゴトラでもないと思うようん。
赤青はユニット何にすべきかなあ。青中っぽい流れから串とペネロペ? それとも素直にハイメガだろうか。
コンセプトも増えてれば強化カードもなかなかいい感じ。
粛清の時はどうみてもカングロ専用で強すぎ。ギレンも緑中の拠点に乗せるとめっちゃ強い。
惹かれあう魂は値段ガンガン高騰するだろうし、前も書いたけどジャスティスは厨すぎ…。
クーロンも充分強い。でもこいつはインフレしてる感はない強さがいい感じ。マスター持ってないし全部流したけど。
回復ゼータとフリーダムは割りと微妙なラインかなって俺は思う。まあ強いけどね。でも必須って感じはしないな。
書ききれないほど強いカードが今回はある。



とりあえず、ネタ1号って事で赤黒サザビーあとで考えて見まあす。