GW

久々の脳内デッキレシピ。日記に書きながら考える方が捗るのかも。


サザビー再び…〜


サザビー ×2


ファラ・グリフォン×2


サラサ再臨×2
密約×3
完封×3
戦士再び…×2
黒い波動×1
無差別攻撃×3
戦場の鈴音×2


内部調査×3
命令の錯綜×3
武力による統制×3
誘爆×2


赤G×10
黒G×9


サイドカード■

宇宙を統べる者×2
敵勢力との結託×2
女帝退場×2
ガンダムファイト国際条約×2
黒い波動×1
カテジナ・ルース×1



スペース全くない…。サザビーどころかサラサすら3積めない始末。
見てのとおりコンセプトはサザビーの降臨で、7ターン目に2発目殴って勝利するのが目的。
Gも少し少なめなのが気になるし(カリスマ→赤Gに修正)、カウンターも少ないんだけどこれはもう抜くものがホントにない…。
サイドは錯綜がメインから全力投入されてるせいもあって、対ウィニーを女帝くらいしか入れなかった。
ハンデスがないから無差別後の荒野でもキラの奇襲で安心して殴れない白がうざいと予想。
PSのバウンスでも無差別あたらなかったりしてうざそうだから結託を投入してみました。抜くなら鈴音かなぁ。
事故るなぁw
カテジナさんはGガンやシャア対策。カテジナ乗ったらGガンにはシャイニングフィンガーでもされなければ負ける要素ないぜ。
あんまりファラの強襲いらないかもって感じたらファラとカテジナ1:1でメインにする。実はカテジナもってないけd