GW

集まった青のカード使ってデッキ組もうかなと。
普通に青中作っても友達の青中使いのと型が近くなって面白くなさそうなので赤青ゼータにします。
いやゼータじゃないユニットパターンも考えてたんだけどせっかく3枚集まったし使うわw
以下、脳内デッキレシピ。


〜初めての赤青〜


A編プロト×3
ガンダム試作1号機フルバーニアン×1
ガンダム6号機(完成形態)×1
ハイメガゼータ×3
サザビー×1



プリ7カミーユ×1
移動しないシャア×1


先読み×3
急ごしらえ×1
女王の擁立×1
密約×3
逆襲のシャア×3
宇宙を統べる者×2
抱擁×1
彼方からの来訪者×3
惹かれあう魂×2



カタパルト×2
凌駕×1


赤G×9
青G×8


■サイド■

禍々しき波動×2
探偵ゴッコ×2
血の宿命×3
GF国際条約×2
女帝退場×1



やはりクオリティが低いな。まだまだカードが足りない。
コマンドのハイパーハンマーが欲しい。
サイズがふざけてたり相手を対象に取れなかったりする現在では重要な気がする。
まぁサイドもメインも適当っぽい感じだけど、一応流れは汲めるかなあ。
サラサも内部調査も余ってないわけじゃないんだけど敢えて入れなかった。
サザビーの事考えると内部調査入れた方がいいしそんなの考えなくてもサラサ内部調査必須なのは分かるんだけどw
先読みが単に使いたかったっていうのとネタデッキだからっていう気持ちで不採用。
でもサラサは少なくとも使ってるうちに入れるかな。ユニット来なくて死ぬとかしょちゅうありそう。


余談だけど俺がこの日記で書いてるレシピはあくまで「脳内」で組んだ段階のものです。
実際にこれを基に組むわけだけど、組んだ時点でこのレシピと多少の違いがあったりします。
俺がファラオつえーとか言ってても昨日のあのファラオが強いわけじゃないんでw