最近毎日色々起こっているんだけど

日常が退屈。退屈というか、忙しいのだけれど心が満たされない。
まあ忙しいとか言っても遊んでるだけなんだけどねw
それは恐らく自身は受動的なのにたまたまイベントが発生し続けているだけで、
目標に向かって俺が1日1日を歩んでいるわけではないからなのだろう。
でも毎日何かをする趣味が欲しいわけではないんだよなー。
日記も趣味と言えなくはないし、マンガも読めば麻雀もする。他にも色々。
ぷよぷよとか将棋みたいな対戦ゲームは毎日やるだけ強くなっているし、
それらが俺の経験値にならないとは思わないんだけど、もっと逃避的じゃなくて前向きに俺は進んでるんだぜ的な、
毎日の習慣が欲しいのかな。それとも習慣が欲しいと思ってるのもすぐに思いついた事を行動できないことに対する逃避の1つで、毎日ひたすら打ち込む物を代替として持ってその時間だけでも背徳心を麻痺させたいのだろうか。