スマブラ

Xの公式サイトオープンのカウントダウンきたこれ…。
この期間でやるって事は11月21日発売だろうか。
あー、発売延期してほしいなぁ。2年くらい。
楽しみな気持ちが2割で延期して欲しい気持ちが8割くらい。


ついでにネガティブな俺らしく愚痴でも。
スマブラ攻略関係の2chも含む各スレって、他の格ゲーのスレと違って
キャラ対策に関して対策される側のキャラ使いが書いてくれないよね。
(例えばピーチスレで対フォックスについて考察してる時にフォックス使いの意見が殆どなかったりする)
なんか閉鎖的というか、悪い風潮に感じる。
このゲームって発売から相当経ってるのにムーンウォークとか薄張りシールド復帰阻止とか新ネタが未だに出続けるけど、
開拓の遅延を狙って勝率を確保していこうって人が多すぎるのも未だに未開拓の部分が残ってる理由の1つなんじゃないかと思う。
他の格ゲーと違ってずらしによる抜け道が多いから、確定コンボと言われている高火力コンボも実は抜けられたりして、まぁ教えたくないのは分かるんだけど。
俺も色々知られたら困るネタ握ってるけど話さないのも結構あるしね…。
まぁそれ以前に最近はスレ自体が過疎ってるから当たり前の事なのかも知れないけど、一緒にキャラ対策してくれる仲間がいるグループと個人でネットで得た知識やトレモ練習しているだけの人との差が大きく開いてくるのは当然。


ま、俺は近くにハウンドさんとかいるし万能キャラ使いのコーラルさんも良く遊びにくるし動画作って動作の復習や考察も出来るからかなり恵まれた環境だと思うけどw
IRCの設定が分からなくて繋げないのも痛いです><