いい人か悪い人かは別で

合わない人っている。
若干迷惑なんだけど向こうはそれに気づかず話しかけてきて、悪気があるわけじゃないし
こっちも普通に対応はするから俺の中でだけ気まずい空気が流れまくるみたいな状況。
相手の話の中にこちらの利をつかめる場合も割りとあったりして、有意義だったりそう思えなかったりする話し相手。
話が下手なのは罪な事だと思う。同時に聞くのが下手なのも罪だと思う。
俺は話し上手で聞き上手になりたいよ。ん、順番が逆か。まず聞き上手になるのが話し上手になる道だと信じてる。
今は俺は聞くのは並か並より若干下程度で話は下手って感じだと思う。
話すの上手いって言われることも結構いろんな場面であるんだけど十中八九お世辞だと思ってる。
つーか120%お世辞かコミュニケーション能力の高い人間と話した経験がないのかのどちらか。
または「思ったよりは」って感じか。
まぁ、くだけた場での俺に遭遇した事がある人はそんな事お世辞にも誰も言わないんですけどね!
普段から話が上手くなるのが最終目的だけどそれはメッキのかかってない俺が考えて喋れてるようにならないと駄目だから
そうなったら人格かわってんなw でもその面では変わりたい。