GW

14日、東京大会のCS予選に出てきました。
サイクロプスランデスでオナニープレイしにいきました^^
俺のブロックの参加者は150人くらい。

1戦目 白単 ○○-

オーブ火種の入ってる形だったので血バレブーストだったと思うんだけど、慈愛の眼差し入ってたりしてたし
よく分からん。白単にオーブも入れてみたって感じのデッキなのかもしれん。
ユニットはウイング0、攻撃ステップ降臨デスサイズヘル、ハイマットを確認。まあ多分何故か慈愛の入ってる血バレ。
1戦目は4ターン目にオーブだされて手札に女スパイもなく奇襲されたけどケンプファーで全員焼き殺しながらランデス間に合わせて終了。
2戦目はフルボッコにしましたおk

2戦目 青緑イフ改プロト ○○-

まあ、フルボッコですよねw
コンセプトはイフリート改で殴りながら緑の流行のカードとかノイエとかだしつつプロトで場を制圧って感じかな。
イフ改しか出させなかったから良く分からなかった。
2試合目の4ターン目に相手の場に2Gイフ改しか出てないときに手荒な歓迎つかって、相手ターンに相手何もだせず
イフ改殴ってきてプロトが落ちた時はわらたw イフ改が死んで俺は手荒な歓迎除去w

3戦目 赤中 ××-

多分スタンダードな赤中。カウンターがもしかしたらセシリアトビアしか入ってないのかもしれない。
まあでもそれも普通にありか。ともかく典型的な奴です。
別にもみ消しされたわけでもなんでもなくG事故で俺死亡。2Gしかこなくて制圧で相手も3Gでしばらく止まってたんだけど
密約ひかれてから順調に相手のみが回ってフルボッコされる。
2戦目は手札がG1枚で切りなおしてG1枚で、手札4枚スタートとか勝てる要素ないしもう1Gきたらガルマドップでるからやむを得ずやるかって感じでやったら2G目ひけたけどそこでストップしてボコボコ。
まあ、こういうデッキだよね。勝てる時と負ける時の差が激しすぎるのはしょうがない。
あー俺の優勝がー(
でも明日大会にでる昔からのGW仲間に励まされたし気を取り直して入賞を取りにいくわ!

4戦目 緑中 ○○-

なーんかこの人が非常に嫌な感じの人だった。デッキじゃなくて人が。
常時ボソボソ喋ってて表情暗い感じの人で、
何かスリーブのしわがカードが色んな位置にありますねとか俺が細工でもしてるかのような口調でいってきて、
「あっ、古いスリーブですみません。。何でしたら今スリーブ交換して入れなおします。」
って感じで申し訳無さそうに言ったら、まあそんなの別にいいからはやくはじめましょうとか言ってきやがってwwww
しかも俺のデッキを10枚切りしなおしとかしてきてムキー。
でも何かその10枚切りのせいで逆にカードが固まったらしく、ブリッツクリークで4枚くらいサイクロプス隊でてきて
そのターンに手札からケンププレイ、ジョニーライデンでおっきしてパンチっていう試合が2連続起こって爽快に撲殺!
相手のコンセプトは、試作ケンプもアプも入ってない普通の緑中って感じだったかな。
焼きなしは環境的にちょっとありえないとは思うんだけどこのタイプ結構他の席みててもいたんだよなあ。
ひけてなかっただけかもしれないけど。

終戦 青ウィニー ××-

はぁ…。これはね、ないわ。
Gなし→切りなおしGなし→切りなおし1Gで開始→終了
Gなし→切りなおし1Gとドローや解体関係のカード皆無の手札→切りなおし1Gで開始→終了

なんもだしてねえ…。2Gひけたときには本国両方とも10もなかったし。
あーあーあーあー。
13Gとヴァリアブル3とサイクロプスのザク?改3積んでるんだよ? なくね?
ちなみにこの後この人とこのデッキのままフリープレイしたらバカ回りしました。
なーえーたー。


結果:31位


ランデスはほぼ相手じゃなくて自分との戦いだし、負けた試合は全部G事故だし、
やっぱり俺に勝ち上がる器がなかったんだな。俺自体に。
数ヶ月ぶりの対戦で昨晩無駄にチャットとメッセしてて一睡もしないで臨んだ割にはいい結果だったと割り切ることにした。
割り切れてないけど。
くそ…。