GW

地元の友達と久しぶりに遊んだ。
何かこのニュアンス、俺が引き篭もりっぽいけど別にそんなことないよ…多分。多分。
GWはー、友達白単で俺が黒単ハンデスランデス
モルゲンで手札逃がしつつヴァリアブルとデラフォ、報道でハンデスしつつ
誘爆かジャブ風で制圧する古代のタイプ。
ユニットはジオすら入ってなくて解体ティタガンとハンブラビとゴトラだけ。
この形が黒って一番強いよ。変に皆色々変形させて組むから余計事故って余計安定しないんだと思う。
まぁ、なんというか余裕でした。ウィニー以外に黒単って負ける要素が全くないからね。
ウィニーも制圧と脅威の装甲の制限化で減少気味なので現環境で一番強いデッキはこれ。
新カードとか全く必要ない。
まあでもGWの定めというか、事故がどうしようもない。
今日の対戦でも手札3枚スタートの0Gで、Gが9ターン引けずに場に何も出ないで俺が負けた試合があったりしたし、
やっぱりこのゲーム駄目だなぁ。
あと4国アカツキはやっぱり異常。
黒でも辛いけどまだ黒はまだ除去ソースが豊富だからいいものの、これ赤とかどうすんの?w