GGXX

ソルカイ使いの友達に持ってきてもらって対戦。
メイ使っては2連敗は殆どしなかったし5連勝できた場面もあったし勝ち越せたと思う。
試合内容的には2本取られて3本とって勝ちみたいなのが殆どだから場の流れも大きいとは思うけどw
あと最近友達はあんまりやってないらしいからその辺もあるかなー。
まぁでも俺が強くなっているのは確か。
安くていいからコンボ入る所でしっかりダメ取れるようになったらもっと強くなる。
縦ループを2ループでいいから絶対に安定させて、JHSカウンターから自信がなければJHS>JD>JHS>JDで妥協、
足払いからは、じゃっくでコンボ。
このレベルでもメイのパワーを持ってすれば結構な火力だから立ち回り勝ってる以上俺が負ける要素はない…はず。
激しく起き攻めで読み負けると負けるのはまあ仕方が無いけど、どの行動がどの起き攻めに勝てるかはしっかり把握してないとだめだな。
友達が起き攻めするパターンの中にソルで立ちD重ねてくるっていうのがあったんだけど、これ多分Pで潰せるよなぁ。
ずっとそう思いながらガードしたり俺の操作うんこで喰らったりしてたけど、俺のキーコンフィングがPがR2ボタンっていう
せいと知識の自信がないせいで結局一度もやらなかった。
他にも相手の空中FDでの飛び込みに対して空投げするとか、バースト読んでガードした後は縦ループさせるとか、
頭では理解してても体が追いつかない場面がいくつもあったからその辺が今後の課題。