遊戯王

完成率94%くらい。って言っても何が足りないのか分からない。
今の環境を完全に把握してないから若干選択に自信がない部分が…。
誰かアドバイスくれると嬉しいw


〜スタンダード〜


怒れる類人猿×3
賢者ケイローン×3
お注射天使リリー
激昂のミノタウロス
不意打ち又座
魔導騎士ブレイカ
魂を削る死霊
首領・ザルーグ×2
D.D.アサイラント×3
異次元の女戦士
ならず者傭兵部隊×2
N・グラン・モール


ガイア・パワー×2
デーモンの斧
魔導士の力
団結の力
シールド・クラッシュ×2
サイクロン
大嵐
ハリケーン
地割れ
地砕き
収縮×2


マジック・ジャマー×2
王宮の弾圧×2
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-

●融合●
キメラティック・フォートレスドラゴン×2
キメラティック・オーバードラゴンとか適当に数枚


モンスター20、魔法14、罠6。


■サイドデッキ■

霊滅術師カイクウ×3
デス・ウォンバット×3
抹殺の使途×2
王宮の弾圧
生贄封じの仮面×3
マインドクラッシュ
サイバー・ドラゴン×2


融合に何か変なのいるのは一応成功確率0%と見た目で非HEROと思われない対策。
確率0%とか100%いないだろうけど損することもないから一応w
細かく色々カードの役割書くと長くなるから省くけど、
まあ大体説明するような事もないみたまま分かりやすいデッキ。
でも色々とギミックというかメタ的意味が裏に込められているカードが採用されていたり。


気になってるのはメインをシールドクラッシュにすべきなのか使途にすべきなのかっていうのと、
サイドのサイドラ2枚いらないから何かに変えたいけど特に入れるべきカードが思いつかないという事。


充分対策は積んでるけどそれでもマシュマロンや死霊で流れ止まるのが嫌だから表側表示も駆除できる
シールドクラッシュを今は採用してる。守備表示で出てきたゴーズやトークンもメイン2で潰せるし。
でもライオンとかクリッターや黄泉ガエルを考えたら使途のがいいし、どっちがいいんだろう?


サイドはD.D.クロウとかスロット的にどうせカイクウしか入れ替えられないし、
別の視野のメタをしておきたいんだけど…。
ライダー帝はもう抑えてるし、
特殊なデッキは大体弾圧とケイローンでメタれてるし、
対バーンはウォンバットくらいしか思いつかなかったし、
対復活系モンスターもこれだけ除外モンスターが入ればメタれてると思うし…。
抜くカードも考えるともうこれ以上サイドいじれない気がするんだけど何か見落としてるデッキあるかな?