遊戯王

48勝26敗の勝率64%でメダル178枚。
今はスタンとマリオネット使ってて、スタンの勝率が70ちょいでマリオが55くらいかな。
マリオネットっていうのは、マジシャンズサークルでガンガン殴るスタンみたいなの。
こんなレシピだよん。
CGIではサイドを使わないのでサイドがないゲームという設定で組んでる。


ヂェミナイ・エルフ
ヂェミナイ・エルフ
霊滅術師 カイクウ
霊滅術師 カイクウ
霊滅術師 カイクウ
ならず者傭兵部隊
お注射天使リリー
魔導戦士 ブレイカ
熟練の黒魔術師
熟練の黒魔術師
熟練の黒魔術師
魔法の操り人形
魔法の操り人形
魔法の操り人形
魂を削る死霊
ウジャト眼を持つ男
異次元の女戦士
D.D.アサイラント
D.D.アサイラント
冥府の使者ゴーズ
地割れ
大嵐
ハリケーン
デーモンの斧
サイクロン
ダークゾーン
早すぎた埋葬
禁止令
団結の力
おとり人形
月の書
地砕き
洗脳−ブレインコントロール
聖なるバリア−ミラーフォース−
リビングデッドの呼び声
激流葬
マジシャンズ・サークル
マジシャンズ・サークル
マジシャンズ・サークル
魔宮の賄賂
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン


ちょっとまだ結論出せてない部分があって、完成度96%くらい。
ウジャト眼を持つ男が真面目につよいw
ピーピング効果はやっぱりつえーわ。
禁止令とおとり人形とのシナジーの期待もあるけど、普通に伏せカード分かるとプレイングが
読み合い放棄できるから攻めが安定する。
激流葬とかミラフォの警戒とか無駄にしないですむからゲームスピードあがる。
今悩んでるのはウジャト2積みにすべきかって事と、それに伴いダークゾーンとテラフォも1枚ずつ
入れておこうか考え中。マリオネットとのシナジーもあるし。
ゴーズとダークゾーンがアンチシナジーだから抜くのはそうするとゴーズになるんだけど、
なんか俺ゴーズと相性悪いらしく全然引けなかったり有利状況でしか引けなくて性能みてないんだよねまだw
まぁ逆に言えばそういう時の無駄引きになってるからお荷物なんだけど…。
あとリリーをサークルで出して押し切りたいときに既に手札にあると困るから2積みにするかも若干悩んでる。
でもまあそれはそういう時と踏ん切りつけて諦めるしかないかな…。


相性としてはゴーズと死デッキが終わってるw
ウイルスは賄賂で、ゴーズは禁止令で抑えられればいいなって感じで気休め。
まぁ所詮は環境無視したコンセプトの押し付けデッキ。汎用性は高くないです。
他にも俺のスタンなら余裕のバーンやパーミッションがきつかったり、色々と不具合が。
激昂ミノタがあるとないとじゃ大分違う。ケイローンもそうだし。
ただ瞬間的な火力はこっちのが高いから、スタン相手にいきなり瞬殺とか出来たりはする。


ブラックジャジシャンとかトゥーンのもくじとか、やりくりターボを最初は積んでたんだけど
冷静に考えたら俺ブラックマジシャンに縛られすぎてたから直したw
シナジーはあってもいいけど、やっぱりあくまで単品でも機能するカードを採用するのが正しい。
ヂェミをダークゾーンを見越してカイクウ優先させるとか、そのくらいならありだけど
やりすぎると良くないね。
極端なコンボデッキ以外はコンボの妄想に縛られずに単品で役に立たないカードは極力避ける。
TCGってそういうもんです。
初手に洗脳なしのマリオネット2枚とかきてたらもうそれだけでハンド負けしてるからね。