ERRORさんへ

書いていたら長くなってしまったので、こっちのほうがみやすいかなと思いまして。



通常魔法でも遊戯王はチェーンが全て解決するまでフィールドに残ります。


ところで記述が変わらないまま裁定が新しく下っていく不思議なゲームだったりもします。
それがコナミクオリティー(笑)


ゲーム版にもデッキ内にサンダー・ドラゴンがいない場合
サンダードラゴンが発動できなかったり(実際はできる)、
バグがあるので過信はできません。


遊戯王wikiの生還の宝札より。
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%C0%B8%B4%D4%A4%CE%CA%F5%BB%A5%A1%D5
>この場合は、特殊召喚によって積まれた一連のチェーンなので、チェーンブロック1でなくともドロー効果を発動することができる。


というわけです。
スペルスピードは違いますがこれと同じ現象が起きているため、
2枚目の弾圧がサイドラに対してLP800払えるのかなと。
本来遊戯王はスタックもカットも存在しないので、直前のカードにしか対応できないんですが、
こういう例があったりコナミクオリティーだったりで例外もあるので
どうなのかなという事で問い合わせてみました。


弾圧2枚のみの場合は両方効果発動できるのに、
サイクロンが割り込んだ場合は調整中という意味不明な答えが返ってきて困るw