じいちゃんとばあちゃん

これ多分みたらドン引きの内容だけど、書いとこう。
俺は父方の祖父と祖母が嫌いです。祖父はただ普通に嫌いだけど祖母は死ねばいいのにって思うくらい嫌い。
で、今その祖父と祖母が両方本当に死に掛けてて病院で入院している。両方意識ない。


俺の父は離婚した上に死んでて(でも離婚してからも何故か家にDQやりにきたりするし仲は良かったw)、
父の弟が両方の面倒見てるというか病院に通っていて、母親には顔を出せって言われるけど
本当に顔を何度かだしたきりで両方の病院に俺は全く行ってない。
妹も俺と同じ感情を祖父祖母に持ってて行ってない。
まぁ互いに本当に割りとバイトで忙しいんだけど、それでも俺はオフに行く時間を見舞いに変換する気はないし、
バンドやってる妹も自分が服を買ったりバンド仲間と打ち合わせる時間を絶対に割かない。


で、祖父がもうそろそろ本当にやばい状態らしく延命措置をするかどうするか医師に相談されて
父の弟が悩んでいるそうだ。
今日はたまたま母親が休みで、俺は最近(と言っても1ヶ月近く前だけど)、お見舞いにいったので
今度は妹がということで母に連れられて病院にいったけど祖父とは会わないほうがいいって状態の見た目らしく
会わせてもらえず、祖母は体がむくみまくって真っ赤になっててもう何か話す所のアレではなかったらしい。


俺と妹は正直こういう状態に祖父母が置かれているのは「ふーん、ご愁傷様」って感じなんだけど、
父の弟は確かに可哀想だと思う。最後に俺が会った時も顔が疲労困憊していた。
仕事も生活も何もかもメチャクチャになっていると思う。この手助けは確かにしたい。
この責任って母親に言われてようやく気づいたけど俺にも関わってきて、
最悪植物状態のようになったら俺も祖父母(or片方)の面倒をみなければならない。すげーいや。
多分この日記をみた95%くらいの人は
「良く自分の肉親がそんな状態なのにそんな事いえるな…」
って思うかもしれないけど、自分の事が満足に出来ずに躓いてる奴が嫌いな人の世話なんて
やりたいと思うわけがない。っていうか出来るのかって感じ。
母親曰く縁が切れてないらしいけど、離婚した父方の家族と俺って本当にシラを切り通せないのかな。
普通に死んでくれないかなー。
ほんと俺の感情腐ってるなって思うけど、身近にいる妹も腐ってるようで良かった。