バイト

一昨日と昨日のバイトで俺が屑すぎた。
一昨日は休日&夏休み開始補正でバカみたいに忙しかったのに、
バカな店長が俺にすげー時間がかかる仕事をバイト中に引継ぎ簿越しにかせてきてて、
結局一昨日その仕事に何も手がつけられなかった。半分現実逃避してたところがあったから
それでも我武者羅にやれば1/4くらいは手が付けられたんだけど精神的に俺が屑で無理だった。


翌日は半日バイトで(一昨日は丸一日15時間バイト)、この日は超頑張ったし客は全然来なかったから
店長にやらされてる仕事をぶっつづけてやったけど、間に合わず。
仕事を後で来た人に引き継いでもらう形に。泣きそうな程申し訳なくて残って仕事やる気まんまんだったけど、
交代相手が心のそこから良い人で全然気にしてないって事で帰らされた。
まじこういう仕事できない奴しぬべきだと思うし、本当に申し訳なかった。


で、家帰る途中にその件とは別で一昨日から売った本を在庫と照らし合わせる作業をやってない事に気づいた。
これもうバカ丸出しっていうか本当に俺仕事できないやつじゃん…。
今ももしかしたら俺が担当した日に売れた本は店頭にないまま在庫で眠ってるかもしれない。
眠ってなかったら眠ってなかったで交代したバイト君と店長に失望されてるだろう。死にたい。
でも在庫だしといてくれと店には電話しない。出た人の仕事が増えるから。
出てないのばれて怒られても電話して教えて怒られても一緒だしいいや。


ついでに仕事の関係上在庫倉庫と往復せざるを得なくて
PSのゲームが数本(中身は入ってないけど)万引きされてた。
これは俺のせいっていうか店の体制のせいなんだけど、それでも俺のせいには変わりないしこれも死にたい。
でもどうせ店長という名のバイトじゃPS2はともかくPSのソフトの管理できてないからあえて言わない。
アナログ管理システム乙。


一人だけの職場だからなまけようと思ったらどこまででも怠けられるんだけど、
他の人に自分の仕事を残さないのが俺の主義っていうか当たり前な事だからそれだけは絶対に俺は今までしなかった。
交代際に買取の仕事がきたり完全に許容量超えてて無理っていうので引継ぎはあったけど、
それすら本当は残って一緒にやりたいくらい申し訳なくいつも思ってた。
多少理不尽でも仕事は全部できなきゃ駄目だよなぁ。一昨日にちょっとさぼってたのに大きな原因が今回はあるし。
まぁどちらにせよ間に合うか怪しい感じだったけど…。
店長と俺しかシフトにいないならこれでもいいけど、もうひとりのバイトに迷惑がかかってるのは酷い。


仕事全うできない人と思われるのも嫌だし出来てない事そのものも嫌だし、
もうほんとどうしようもない屑。