KOF2002UM

今頃開始。
俺の家のPS2はもう死亡してるから友達が買うのをガン待ちしてた^^


キング、クーラ、包のチーム使ってます。
このチームより弱くなるけど他に使ってるのはネームレス、ラルフ、鎮、ユリ、マリー、アテナ、メイ・リー。


包がめっちゃ好きなキャラなんだけど、
キャラセレ画面の可愛さがやる気なすぎのドット絵で全く表せてないよねこいつw


下入力がすげーシビアな判定で、空中下Aとか、そういう特殊技が超むずかしい。
斜め下でも出来るしゃがみ攻撃なんかは普通にでるから、テンキーで言うところの1と3の入力受付がされやすいんだろうね。
そのせいで1や3を通らず2のみの入力が安定しないっていうレベルじゃなくて5割くらいしか出せないw
包の空中下Bが、メイスタンプを強くしたみたいな超高性能なめくり技で強いんだけど安定しなすぎて悲しい…。


大学仲間3人でやってて、俺が一番弱い。
友達Aに1割に満たないくらいの勝率で、
友達Bに6割くらいの勝率。
でも友達Aは友達Bに3割くらいしか勝てない。
ジャンケンの関係になっていそうでなってないw


友達A:Bに3割、俺に9割以上
友達B:Aに6割、俺に4割
俺  :Aに1割未満、Bに6割


A  :慎吾or草薙、リン、ハイデルン
B  :マキシマorユリ、クラーク、ネームレス(K9999)

キャラ相性とか分からん殺しじゃなくて、
圧倒的立ち回りのレベルの違いを感じてAに俺は勝てないんだけど、
俺の視点だと立ち回りが甘く見えるBにAは勝てないんだよな。
BがAに勝てる原因を解明できれば強くなれそう。
勝てないゲームはおもしろい^^