ぷよm@s part10更新

10日から、遅くても20日程度の間隔での更新頻度だったのに
part9から1ヶ月も更新されなくてまじ発狂しそうだったw
誰かがコメに世界でもっとも短い20分でしたとか書いてたけど、
ぷよm@sみてる時間の感覚はまじで短いw


以下、part10の内容のネタバレ含む感想


やっぱり面白いwwwww
いよいよ律子のお出ましでドンドン棄権させてく所とかテンションあがりまくりだった!
タラPはマイリスのコメントで構成力の低さを卑下してたけど、まじでそれはないw
ニコニコ動画を普段みる習慣がなかった俺に毎日更新確認させるくらいのクオリティ。


けど。
演出面では文句ないけど、実際のぷよぷよ対戦の内容はちょっとどうかなーと思う。
中級者の通プレイヤーって、中の下が俺くらいで、中の中がコーラルくらいだと思うんだけど、
5連鎖を作るって意識をしていてミスで7連鎖になったりはしない。
先折GTRだろうと5連鎖は作れるからせいぜい最初の1試合目でミスするくらいじゃないだろうか。
5連鎖で止められないと発火点を埋める2ダブや、ヘルファイヤ(通の致死では無いが3色同時消しの2連鎖。春香の形の上部分が各1ぷよしか置かれていない形)で即死してしまうから中級は名乗れない。
全消しボーナス勘違いは初見はあるあるだし、2回目の7連鎖はボーっとしてたからこれは別にいいんだけど。



亜美真美が弱すぎ。
part8の積み方と速度なら、
初手全消しの2手+ぷよが消えてるモーションのロスが相手にあれば流石に倒せる。
7連鎖に4ダブぶつける場合も間に合うと思う。
相手の連鎖確認から3連鎖分のロスがあるからそこから2手以内に消せばほぼ同時か勝てるはず。


まぁ差があるのは分かるんだけど、いくらなんでもかませのポジション徹底しすぎかなとw
せめて上の2試合の内どっちかは勝ってほしかったな。
これは今後も春香はともかく、美希と千早と律子と争えるキャラには成長しないんだろうなw
春香もパワーアップフラグが立ってるように見えるから無理そうだしテラ不憫wwww