ぷよm@s

やよいと学ぶぷよぷよ講座の3と4がUP。
観たのは大分前からだけど色々あって感想書く余裕がなかったw


初心者講座としての解説も然ることながら、本編への伏線が色々とwktkを誘うw
上位陣の対戦も面白いけど、下位〜中堅の上達もやっぱり見てて面白いw
亜美と真美が差別化されそうだったり、真は順調に強くなってそうだし、
何より今後のヘルファイヤがどうなるのか気になるw


本編でPは対初心者限定なら間違いなく強いって言ってたけど、
雪歩はまぁ今の位置からなら覚える価値もありそうだし、
堀りぷよ好きな所と絡めて発展というか変形も見れそうで面白そう。


でも春香はどうなるんだろう…。
ヘルファイヤという戦法自体をどうやら捨てたくないらしく、
それでもってデスタワーのような変形はヘルファイヤとはぷよm@sでは呼ばないから、
出来る事は今やってるヘルファイヤも睨んだ階段と、
その階段方面での上達(4ダブやキルアイスへの発展?)と、
潰しとして機能させる致死量に行かない途中発火ヘルファイヤの判断くらいだろうか…。
もっともっと細かい効率の話になれば進化はするかもしれないけど、
上位陣に追いつくような効率をあの形から出すのはどう考えても無理…。


でもシナリオ的に強くなるのは間違いないだろうし、ほんと想像つかなすぎて楽しみw