GW

とりあえずデッキが4つ作れるようになった。
・赤青コルニグス(前のレシピと全然違う感じになったけど)
・G6型青ウィニー
・緑中(ジョニギャンノリスと水系ドローエンジンで慈愛逃避行って感じの)
・黒重


ガンダムウォー通信でようやく目が覚めたw
虚偽の報告開幕貼られたらG6デッキは死ぬじゃないか!!!!
今頃?って感じだけどブランク酷過ぎたんで仕方ないね!
っていうか何で俺が行った公認大会はそういうメタゲームになってなかったんだw
普通に緑ウィニーが疾走して優勝して、青中とか白単とか黒緑+のOOとかしかいなかったけどwww
そういや一人赤単のクロボンがいたしマリーダ入ってた気もするけど手札にGこなくて4枚スタートとか勝手にして死んでたなw
まあ緑ウィニー除いて言われてみればタメG対策してたけど、
メタの中心が存在しなくて環境掴めなかったと言い訳しておくw


赤単コントロールが最強デッキっていい時代に戻ってきたもんだ。
パーツなすぎて流石にくめないけどw
占領政策とか持ってないし…。
そしてやっぱり思うのが慈愛の眼差し強すぎるなー…。
自軍カード何でも何度でもぶっこわせるっていうのがまじで頭おかしいだろ…。
転向も占領政策もマリーダも逃避行も、能動的な破壊カードに変わるし、
幻のコロニーとかユリナサノハラとか、敵軍セット系オペやキャラからの防御も出来るし
手札にダブってもコマンドの破壊無効効果も普通に強いとか…。
回復効果がなくても十分強いと思う。
エラッタでGしか食えないようになったりするんじゃないかな。
最悪でもセットカードは食えないようになる気がする。


あと今の環境、思ったよりハンデス黒重は強いぞ。
メタから外れてるしモルゲンは別に相手ターンに国力発生でもハンデスにはあんまり問題ないし、
最終的には波動やらシャッコーで特殊G対策割れるしそもそもそんなに依存してない。
元々、黒って色が赤と相性がいいしマリーダにランデスされるまでに場さえ整えられたら
赤単のマリーダ系デッキと渡り合えるように思える。
まあ緑とか赤青コルニグスのが使ってて面白いからメインのデッキの座は早く落としたい所だけどw