ぷよm@s17話

伏線多いよなーこの作品w
更新が速すぎて逆に色々な事が心配になるけど安心の完成度で毎度素晴らしい!


真の折れっぷりがやばい…。
音楽も合わせて結構可哀想だった。
律子の言う通り、ぷよm@sの登場人物は全員(多分)凝視の出来ない相手なんだし、
たまにカウンターを混ぜたりすればプレッシャーにはなるし
カウンターの価値はまだあるとは思う。
でももうちょい自力を上げて基本的には通常の方法で致死を作れないと上に行くのは難しいだろうな。


律子がデスタワーも含んで致死2連鎖を大道芸と呼ぶ意図がまじで分からない。
積む速度が律子の方が速いから、3ダブとか2トリあたりを美希にぶつけて、
美希がそれに対応して同じ連鎖を若干遅れて律子に返したとしても先手を取られた泥試合という形になって
多分律子が美希に先に5本取ることができると思うけどそれはデスタワーが弱いんじゃなくて
普通に自力が律子の方が(まだ)上回ってるだけだし、デスタワーの欠陥という事でもないはず…。
2連鎖での発火点潰しから即3連鎖あたりを打って中央に積むデスタワーを未発火のまま殺すコンビネーションだろうか…。
出来るかもしれないけどそんな事毎回安定するのか…?
そもそも律子ってそんなにしっかり凝視できるんだろうか…。
うーん分からない。


ただ、何にせよ律子がスペック高すぎてほんとどうするのか気になるw
そろそろ動きだすみたいだけど、俺の脳内では効率よく組めてちぎりの少ない上に落下速度がぷよm@s登場人物の中で
最速クラスの究極5連鎖とか出されたらそこから先は戦術というよりは速度の追求しか皆できなくなると思うんだけど今後の展開がどうなっていくのか楽しみです。


ただサイヤ人の美希のが最終的には絶対つよくなるとは思うけどw
千早にせよPにせよ小鳥にせよ、美希のやる気がある限りいつか絶対抜かれるだろwww