カテゴリを有効活用しようと思った。
何年もはてな使ってんのに今更だけどw
昨日のバンブーをDOで回してみて改善。


〜バンブーメタビート〜


モンスター(16枚)
死霊騎士デスカリバー・ナイト×2枚
メタモルポット
ナチュル・ロック×3枚
ナチュル・バンブーシュート×3枚
ナチュル・クリフ×3枚
コアキメイル・ガーディアン×3枚
N・グラン・モール


魔法(5枚)
団結の力×2枚
禁じられた聖杯
つまずき×2枚


罠(19枚)
無謀な欲張り×3枚
八汰烏(ヤタガラス)の骸×3枚
積み上げる幸福×3枚
鎖付きブーメラン
血の代償×2枚
強欲な瓶×3枚
王宮の弾圧×2枚
くず鉄のかかし×2枚


エクストラデッキ
適当に15枚


サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
サイクロン
ツイスター×2枚
ハリケーン
フォッシル・ダイナ パキケファロ×3枚
禁じられた聖杯
死霊騎士デスカリバー・ナイト
聖なるバリア−ミラーフォース−
ドリルロイド×2枚

                    • -


とりあえずガイアパワーを抜いて団結に。
サイドラあたりにガーディアンが殺されたりすることも視野に入れてガイアパワーだったけど、
かかしもつまづきもあるし、何より地属性攻撃力2600以上のモンスターがつまづかずに出た場合、
グランモール以外にこのデッキ詰む事に気付いたので団結。
ついでに魂を削る死霊も倒しにくいので団結。
既に表になったマシュマロンで詰むのでメインから聖杯をピン刺し(気休めだけど環境的にこんなもんでいいはず)
ジェルエンデュオとか大量にいるデッキがいたとするとやってらんないのでドリルロイドをサイドから投入。
フォートレスの存在のせいでサスケ入れるかちょっと悩んだけど、ジェルエンとか入っててサイドラ入れてるデッキって良く分からないし、サスケ自体がつまづくと弱いしドリルロイドに。



使用感としては案外普通に強いw
代償がバグ。
なんかシュートとガーディアン×2とデスカリとか一瞬で出てワンキルみたいな空気になる事すらある。
それでもやっぱりバンブー出せずに超展開から殺されたりもするから引きゲーではあるんだけど、
見た目よりは安定してバンブーの展開が出来ている。