本日のオススメ!


〜お触れ里ビ〜


モンスター(20枚)
霊滅術師 カイクウ×3枚
魔導戦士 ブレイカー×3枚
魔導騎士 ディフェンダー×3枚
昇霊術師 ジョウゲン×3枚
リザード・プリンセス×2枚
クルセイダー・オブ・エンディミオン×3枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚
N・グラン・モール


魔法(18枚)
魔法族の里×3枚
収縮×3枚
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×2枚
我が身を盾に
一族の結束×3枚
ハリケーン
テラ・フォーミング×2枚


罠(2枚)
王宮のお触れ×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル×2枚
アーカナイト・マジシャン
アームズ・エイド
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド×2枚
ミスト・ウォーム
メンタルスフィア・デーモン
ライトエンド・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ


サイドデッキ
カオス・ソーサラー
サイクロン
我が身を盾に
強欲で謙虚な壺
禁止令×3枚
熟練の黒魔術師×2枚
団結の力×2枚
地砕き×2枚
魔宮の賄賂×2枚

            • -


エクストラについてはシンクロする気が殆どないのでまだ適当w
まだ組んでみただけで動かしてないんだけど、インフェルもお触れに結構弱いし、
お触れ自体をサンブレとかで止められなければいけるんじゃね?
じゃあチルノ召喚してからお触れすれば絶対お触れ守れちゃうんじゃね?
っていうコンセプト。
収縮はジョウゲン守りきれないのでエネコンと変わるかもしれないけど、
里がせっかくあるのに魔法使いだしたら奈落でしにましたっていうのが嫌で
奈落対策も兼ねた収縮だから割と悩める所。
ディフェンダーの攻撃力が1400だったら迷わずエネコンだったんだけどなー。
まだ考え中。
割と画期的なレベルで組んだ段階ではこっちは強そうに見える。
サイドに余裕がありすぎて逆に困るレベルなんだけど、
メタビ用に着せかえたりしたらカエル対策積めなくなったりでまだ構築中。
特に穴を感じないけど、お触れと里が引けない事がありえるのとブラックローズが何かの拍子に出てきて死にうるのが心配かな。